Soundman × DRESS & ARCHIVES

Share
this article

イギリス軍のオフィサートラウザーズをモチーフとした Soundman(サウンドマン)の Clarke(クラーク)

市電通りのオープンから欠かさずオーダーしており、こちらのブログや店頭でも口酸っぱくご紹介していた為、浸透してきたのを実感しています。

私自身、すっかりClarkeの虜になってしまい、素材違いで3本所有しています。

スタッフは勿論の事、お客様でも素材違いで揃えている方がとても多く、
(中には、全てコンプリートしている方も…)
まさに市電通りの”定番”というポジションに相応しい存在です。

そして、今年の春夏シーズンに登場した、Black WatchのClarke

今年の春夏シーズンその使い勝手の良さから、僕たち二人ともかなりの頻度で穿いており、週の半分以上被っていた時もありました…笑

秋冬にもこうやって履けるトラウザーズがあるといいよなぁ。
いやむしろないと困るなと…。

そこでSoundmanと市電通りのオリジナルレーベルDRESS & ARCHIVESのコラボレーションアイテムとして、Clarkeの制作をお願いしました。

ですが肝心な秋冬に向けた生地がなかなか決まらず…
自分達で生地を探したり、デザイナー今井氏のご協力を得て、
ようやく納得のゆく生地が見つける事が出来、今回初となるSoundman × DRESS & ARCHIVESを実現する事が出来たのです。

数多くの生地がある中で、選んだ生地は、スコットランドの老舗キルトメーカーが日本一の毛織物産地である「尾州」で織り上げたブラックウォッチタータン。

現在、このようなタータンウォッチの生地は、化学繊維が入ったカサッとした質感のものが多いのですが、今回外せなかったのはウール100%である事。

しなやかで丈夫、そしてドレープ感のあるウール生地は、深い2プリーツインタックが入るクラシックなClarkeと抜群の仕上がりとなり、サンプルが出来上がった時点で、テンションが上がってしまいました。笑

次回のブログでは、今回のClarkeを履いた僕たちの普段のリアルなスタイルをご紹介いたします。

是非、ご覧になってください。

ARCH市電通り 荒

Soundman POP UP STORE at ARCH市電通り
2023.10.7(SAT)-10.9(MON)

20世紀に完成したテーラード、ワーク、ミリタリー、スポーツとカテゴライズされる男服のディティールを掘り下げ、21世紀の視点からリ・デザインする
“Stylish-low-tech clothes”を提案する<Soundman(サウンドマン)>。

ARCH市電通りにて初となる<Soundman>のポップアップイベントを、10月7日(土)~9日(月・祝)の3日間にわたって開催いたします。

当店では展開していない今シーズンのアイテムを豊富なラインナップでご覧いただける他、過去のアーカイブアイテムも期間限定でご用意いたします。

また、期間中は<Soundman>デザイナーの今井氏も在店されますので(8日&9日の2日間)ぜひこの機会にご来店ください。

オンラインショップはこちらから



オーダースーツについて
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
instagram arch_shidendori