S.E.H KELLY Balmacaan

Share
this article

先日のBlogの最後にお知らせしました、“S.E.H KELLY Order Fair”
それに向けて、今シーズン入荷したアイテムをご紹介致します。

Balmacaan
Color Porridge
Size S, M, L
Price ¥173,800(inc tax)

肩はラグランスリーブ仕様。
コートの下にセットインのジャケットを着ても窮屈にならず、オーバーコートとしての役割を果たしてくれます。
肩に悩みがある方も綺麗にコートを着ることが出来ますよ。

ポケットは貫通式となっており、コートの下に着ているジャケットやトラウザーズにに簡単にアクセスが可能。
従来の貫通式ポケットよりも大きく、携帯電話やお財布などの身の回り品を入れても余裕があります。
またポケットに蓋が付いている為、物を落としてしまう心配がないのもポイント。

大ぶりな襟からは、クラシックな印象を受けます。
襟を寝かせると真っ直ぐに直線的であり、襟を立てると首がすっぽりと隠れるようにカットされているのが特徴です。
またチンストラップが付いている為、突風が吹いたときでも襟を立て固定する事が出来ます。

背中には深い逆ひだがあり、全体の丈の3分の1以上まで伸びています。
これは1940年代頃のイギリスのウォーキングコートに見られるディテールで、
着る人が前や横に揺れたときにコートが膨らみ、動きを妨げないように考慮されています。
空気を含んで、揺れ動いた姿は品があり、惚れ惚れしてしまいます。

ディテール各所、全て素晴らしいのですが、何より感じて頂きたいのが、この生地。
北アイルランドで織られたバーラップリネンは、肉厚でずっしりと重量感があり、ただならぬ雰囲気です。
ヴィンテージに匹敵する迫力のある生地は、抜群の経年変化を見せてくれる事に違いありません。

重量感のある生地感でありながらも、不思議と着た時に重たさを感じないのは、S.E.H KELLYの仕立ての良さを物語っています。
サヴィルロウで培った技術によって生まれるその着心地の良さは、袖を通す事で感じて頂けるはずです。


打ち合わせなしでふたりともデニムを履いていました。笑
軍パンで男らしくも良いですし、トラウザーズで小綺麗に纏めるにも良いですね。
S.E.H KELLYのアイデンティティが凝縮した1着です。
是非袖を通して、その魅力を感じてください。

ARCH 市電通り 荒

“S.E.H KELLY Order Fair”
at Arch 市電通り
2022.4.8(fri)-4.10(sun)

生地からパーツ、縫製までの全てを一貫して「イギリスメイド」にこだわり、洋服を製作する稀有なブランドである

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)。

今回、初の試みとなるオーダーフェアを開催いたします。

2022年秋冬コレクションのサンプルを実際にご覧頂き、お好きなモデルをお好きな生地で個人オーダーして頂けます。

実のところS.E.H KELLYは一つのモデルに対して、生地のラインナップが非常に豊富。

その中から頭を悩ませオーダーするのがとても楽しく幸せなひとときなのですが、その楽しさをぜひ皆様にも体感して頂きたく…

S.E.H KELLYのエージェントであるMACH55のご協力のもと、特別にオーダフェアを開催させて頂ける事になりました。

このようなS.E.H KELLYのイベントは初の試みだそうで、僕たちスタッフも開催できる事が嬉しく、今からとても楽しみにしています!

詳細については、今後のInstagram、Blogにて詳しくご紹介していきますので、ぜひご覧になって下さい。