S.E.H KELLY Pyjama Jacket

Share
this article

以前にご紹介しました、S.E.H KELLY / Field Shirt , Balmacaan , Popover

本来は、これでS.E.H KELLYのラインナップが全て揃っていたのですが…
今回、イレギュラーで追加の納品が届きました。

異例な事ですので、私共も心が高鳴っております…!

“Pyjama Jacket”

Pajama(パジャマ)のブリティッシュイングリッシュ読みの”Pyjama”に由来し、まるでパジャマのように、ゆったりとリラックスして着れるようにという意図で製作されました。

古い英国の鉄道作業着に見られる独特な襟型をモチーフに、より肩の力を抜いて着られるようにS.E.H KELLYのエッセンスが加わっています。

襟を低い位置にアレンジしている為、襟が開き、首に触る面積が少くないので、春から夏にかけて快適に過ごす事が出来ます。

S.E.H KELLYの洋服を見る際に、是非着目して頂きたいのが肩の付け方。

Pyjama Jacketの肩をよく見てみると、セットインスリーブとラグランを掛け合わせた、言うなればハーフラグランスリーブ。

ラグランの肩や腕の動かしやすさ、セットインのスマートさのどちらも兼ね備えているのです。

パッと目を引くのが、ターンバックされたような大きなパッチポケット。

大きく深めのポケットは、スマートフォンもすっぽりと入り、かなり低い位置にある為、物を取り出しやすく考慮されているのも嬉しいポイント。

ワークジャケットのように、袖の先には切替があり、袖が捲りやすく設計されています。

アームホールにもゆとりがありますので、夏場にはふた折りして軽快に過ごしても良いですね。

生地は、Popoverと同じく、北アイルランドにある最古の工場で作られた世界有数の最高級リネン。

見るからに品質の良い生地だとわかるオーラを放っています…。

テーラードジャケット向けのリネンを採用しており、実際に触って頂くと分かりますが、ハリコシのあるしっかりとした質感です。

マーセライズ加工 (シルケット加工)を施す事で、光沢のある滑らかな見た目、そして伸縮を軽減する為に防縮加工も施す徹底ぶり。

厚手で非常に丈夫、リネン100%にしてはしわにもなりにくく、春夏のワードローブにはもってこいです。

袖部分には、滑りの良いサテンの裏地が張られており、摩擦の抵抗がなく、腕の出し入れをする際にストレスがありません。

また裏地があることで、表地を汗などの汚れから守ってくれる役割も果たしています。

S.E.H KELLYが大事にしているのは、デイリーウェアとしての快適さと機能性。

着る人に、着心地のよさと安らぎを感じさせるのを一番重要に考えています。

「パジャマジャケット」という名称ですので、気を張らずにカットソー、クルーネックのニットの上にラフに羽織るくらいがちょうど良い。

バンドカラーシャツやスリーピングシャツといった少し抜けのあるシャツを合わせても◎

これからの時期、気軽に羽織れるジャケットはとても重宝しますよ。

今回、イレギュラー入荷の為、下記に記載のあるサイズ1点ずつのみ在庫がございます。

サイズが限られていますが、是非ご覧になってみてください。

ARCH 市電通り 荒

S.E.H KELLY
Pyjama Jacket
Color EARTH
Size M , L
Price ¥107,800 (inc tax)

S.E.H KELLY
Pyjama Jacket
Color Black
Size M
Price ¥107,800 (inc tax)

オンラインショップはこちら


オーダースーツについて
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
LINE @857rachi
instagram arch_shidendori