Soundman Dagenham

Share
this article

前回のブログでご紹介しました、Soundman Clarke (Black Watch)

再入荷した店頭分も全て完売し、今後の再入荷予定もございません。

ご購入頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

実際にご覧になれなかった皆さま、申し訳ございません。

次回の秋冬シーズンに向けて、面白い試みも進行中ですので、どうぞご期待ください。

Clarke(クラーク)を始め、Soundman(サウンドマン)のパンツをお持ちの方が店頭でも多く見受けられ、とても嬉しく思います。

そして是非ともジャケットにも目を向けて頂きたいのです。
今回、ご紹介するのは、Soundmanのロングセラーモデル “Dagenham(ダグナム)”

60年代頃のヨーロッパのドライビングジャケットをイメージソースとしており、ステアリング(ハンドルなどの舵)を握りやすくする為、湾曲したアーム、少し長めの袖丈が特徴です。

カッティングされたフロントも座った際、裾が邪魔にならないようにとディテール随所から、ドライビングジャケットとしての用の美を感じられます。

実際に生地を触るとわかりますが、ざらつきとプルンと弾力のあるリネンは、ヴィンテージに匹敵するような質感です。

無染色のナチュラルなキャンバスリネンを、着用と洗濯を繰り返し、My Vintageに…

しっかり肉のあるキャッツアイ(猫目)ナットボタンを使用し、生地に負けない迫力があります。

裏側には、生地に負荷がかからないように力ボタンで補強されており、このような細かな部分からも丁寧な洋服作りであることが窺えますね。

スカーフを巻き、レザーシューズを合わせ、 “ドレスワーク” な雰囲気を意識したスタイルから、フロントを開け、思いっきりラフにTシャツ、色の落ちたデニムや軍パンでも良いですね。

一見難しく見えますが、不思議と振り幅が広く、どのように着こなすか想像を掻き立てられるジャケットです。

琴線に触れた方、是非ご覧ください。

ARCH 市電通り 荒

Soundman
Dagenham
Color Ecru
Size 36, 38, 40
Price ¥47,300(inc tax)
商品ページはこちら

オンラインショップはこちら