FOX UMBRELLAS

Share
this article

『傘』

洋服や靴に強いこだわりがあっても、傘はコンビニで購入したビニール製、という方は結構多いのではないでしょうか。

かくいう僕もその一人で、良い生地でオーダーしたスーツを着て英国製の革靴を履いていても、傘はビニール傘という、なんともアンバランスなスタイルに、、、笑

良い傘は欲しいけれど、長傘はハードルが高いし、、、同じ思いをお持ちの方におすすめしたい傘をセレクトしました。

FOX UMBRELLAS
Telescopic Regular

Color Navy, Black
Price ¥25,300(inc tax)
【商品ページはこちら】

19世紀から英国王室に愛され続け、雨を防ぐ以上に歴史と美しさを重んじる英国紳士のエレガンスを象徴する”FOX UMBRELLAS”(フォックスアンブレラズ)の折り畳み傘です。

エレガンスさと格式は、やはり「長傘」に軍配が上がりますが、服装を選ばないカジュアルな雰囲気と鞄に忍ばせておける実用性の高さは「折り畳み傘」の魅力だと思います。

ハンドルの素材は、マレーシアはマライ半島西岸のマラッカ海峡に面した港湾都市から輸出される、周辺地域特産の藤の茎(マラッカケイン)。

元々、マラッカケインは黒いシミ(木の斑)があり、使い込むほどにそれが濃くなり、艶が出て全体的に飴色へエイジングしていくのが特徴です。

折り畳み傘であっても決して妥協はなく、FOX UMBRELLAの伝統技術が存分に注ぎ込まれています。

生地の裁断、縫製、フレームの組み立て、ハンドルの加工に至るまで、熟練職人による手作業の賜物です。

ビニール傘と比べるとかなり値は張りますが、愛着を持って長く愛用できることを考えると、その価値は十二分にあると思います。

「いい洋服にはいい傘を」

ぜひ、洋服や靴に強いこだわりを持っている皆様に使っていただきたい、特別感がありながらも日常に寄り添う、ちょうど良い傘です。

ARCH 市電通り 川上

オンラインショップはこちら


オーダースーツについて
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
LINE @857rachi
instagram arch_shidendori