Soundman Falcon

Share
this article

今日は、先日アナウンスしました Soundman(サウンドマン)の 今秋冬コレクションから、新型のシャツジャケットをご紹介いたします。

Falcon
Color Khaki
Size 38, 40, 42
Price ¥33,000-(inc tax)

1970年代、US ARMY のヘリクルーに支給されていたユニフォームをデザインソースにリ・デザインされた “Falcon”(ファルコン)。

シンプルなデザインと裏地無しのシャツジャケット仕様によって、とても着回しの幅が広く、長いシーズン活躍してくれる 1着です。

M-65 のようなジャケットタイプ、逆ハの字胸ポケットのシャツタイプ、上下ツナギになったオールインワンタイプ、、、

当時支給されていたユニフォームにはいくつかの種類が存在しますが、それらを好いとこ取りしたようなデザインとなっています。

素材は、軽量かつ強度に優れるコーデュラナイロンを混紡したコットン×ナイロンのポプリン。

軽い撥水性もある機能的な素材です。

フロントは WALDES のダブルジップで、左袖にはフライトジャケットを思わせるシガレットポケットが付属。

赤テープのジッパーが良いアクセントになっています(胸ポケットも同仕様)。

袖口はベルクロで調整できるようになっており、まさにシャツとジャケットの中間的なデザインといった感じです。

Knit… John Smedley
Bottoms… DRESS & ARCHIVES
Shoes… astorflex

Tシャツにジーンズの合わせも良いですが、ハイゲージニットやグレーのトラウザーズなど、ミリタリーとはかけ離れたアイテムを組み合わせるのが ARCH市電通りの提案です。

Soundman 2022 Autumn & Winter Style より

フィールドジャケットとフライトジャケットを組み合わせたようなデザインは他にはあまりないので、ミリタリージャケットがお好きな方にも新鮮に映るのではないでしょうか。

ぜひ、店頭でご覧になってみて下さい。

ARCH 市電通り 川上