astorflex Bitflex

Share
this article

以前にご紹介したastorflex のチャッカブーツ
多くの方に良さを共感していただき、残すところワンサイズのみとなりました。

サイズが合いそうな方は、是非お早めにご覧になってみてください。

今年は暖冬で例年よりも遅くはありますが、ここ札幌では雪が積もってきました。

北海道の冬は長く、暖かいアウターやセーターはもちろんですが、今の季節に必需品となるのが「冬靴」ではないでしょうか。

新たに入荷したastorflexのBitflex(サイドゴアブーツ)は「雨雪に強い、滑りづらい、履きやすい」と、三拍子揃った冬におススメの1足です。

アッパーの素材は、毛足が短くて目が詰まった上質なスウェードが採用されています。

スウェードは、イギリスでは「雨の日に履く靴(素材)」と言われるほどで、防水スプレーさえすれば、悪天候でも安心して履けるのが魅力。

尚且つ、アッパーに縫い目が無いので、上から水が染みる心配がありません。

アウトソールは、ブラジル産のパラゴム樹液から作られたナチュラルクレープラバーを採用。

天然ゴムによる柔らかなラバーは、凍った路面でもグリップ力が高いのが特徴です。

冬道に強いソールは、個人的にリッジウェイとこのクレープラバーの2強だと思っています。

サイドゴアの仕様はとにかく着脱が楽!

玄関先でもたついてしまう事なく、スリッポンのような感覚で履くことができます。

ミニマムなデザインは、レースアップブーツとはまた違う魅力があり、コーディネートの汎用性も高いので、非常に便利な一足です。

Jacket S.E.H KELLY
Sweater Ce Forsyth

プレーンなデザインとスエードの素材感はコーディネートを限定しないので、軍パン、チノパン、ウールやコーデュロイのトラウザーズ、、、
普段のコーディネートにすんなり馴染みます。

5ポケットジーンズとの合わせでブリティッシュアメリカンなスタイルは一押しです。

水に強くて雪道でも滑りづらい、そしてデザインも良い、という靴は少ないですよね。

短靴だと雪が入ってきて濡れてしまう…
というシチュエーションもこれから多くなりますが、この靴があれば困ることはありません。

チャッカブーツ同様に、今回ご紹介したサイドゴアブーツも「履き心地が良く、コストパフォーマンスが高く、なお且つ汎用性にも優れる」三拍子揃ったとても良い靴です。

ARCH市電通り 荒

astorflex
Bitflex
Color Military(Beige)
Size 41, 42, 43, 44
Price ¥35,200(inc tax)
【商品ページはこちら】

astorflex
Bitflex
Color Dark Chestnut(Brown)
Size 41, 42, 43, 44
Price ¥35,200(inc tax)
【商品ページはこちら】