ALDEN / 4545H Tanker Boot

Share
this article

ALDENの中でも一番入荷がしにくいと言われているCordovanのTanker Boot。約8年前にオーダーしており今回ようやく少量ですが入荷致しました。

革の選定も厳しい基準で選定を行い、職人も少人数で制作している為、入荷するタイミングも読めないので待ちに待っていたというお客様も多いのではないでしょうか!!

4545H Tanker Boot Cordovan
Last / 379X
Colar / Black
Size / 8 , 8H , 9H
Price / ¥148,500-

最大の特徴とも言えるノルウェージャンフロントのモックトゥ。ロウ引きされた馬のしっぽの毛を束ねて作られる糸を使い、木型に釣り込んだ後、直接革に縫い込んでいきます。 非常に高い技術力を擁し、オールデン社でも一握りの職人しかこのハンドソーンを施せないようです。

ラストは379X…..通称ミリタリーラスト。

マンソン博士が開発した軍用ラストをベースにしたラスト「379X」を採用しているタンカーブーツは贅沢コードバンを仕様。

ミリタリー系のシューズが当時は展開されていなかった90年代前半に、ラストの捜索をし使わないものが押し込まれた工場裏の倉庫から発見された379X。1990年代に日本輸入代理店を務める血脇氏から一足の革靴が持ち込まれ…誕生したタンカーブーツ。

男らしく無骨ではあるもののソールに使用されているプランテーションソールの履き心地は革靴とは思えない柔らかさと快適な履きやすさです。

見た目のカッコ良さは勿論ですが男の革靴として手元に欲しい一足です…(個人的な感情もかなり入っています笑)

数足ですがサイズがあるうちに是非お試し下さい。他のモデルも取り揃えておりますのでこの機会に是非、皆様のご来店お待ち致しております。

Arch米村屋 大手

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。