KENNETH FIELD / Made to Order(カスタムオーダー会)

Share
this article

今週末、12日(土)と13日(日)に開催いたします
KENNETH FIELD Made to Order & American dry goods @Arch

今日は、Made to Order(カスタムオーダー会)でどのようなオーダーが出来るのか、僕(川上)が過去にオーダーした商品を交えてご紹介いたします。

こちらが、5年前のイベント時にオーダーしたスポーツコートとトラウザーのセットアップです。

友人の結婚式へ参列を予定していたのですが、当時は着て行けるようなスーツを持っておらず、絶好のタイミングでのオーダー会でした。

オーダーの際は、このようなセットアップは勿論、スポーツコート、トラウザーズ、それぞれ単品でもお作り頂けます。

ベースとした型は、秋冬の Fox Flannel でお馴染みの <60’s Sports Coat> とノープリーツの <Trim Trouser> 組み合わせです。

スポーツコートはステッチの無いラペルに、フロントダーツでやや絞りの入ったシャープなシルエット。

トラウザーズは綺麗にテーパードが利いた細身のシルエットで、全体的に洗練された印象のセットアップになりました。

型は、KENNETH FIELD が展開する様々なスポーツコート、トラウザー(50’s / 60’s / 2B / Double Breasted / アンコン etc…)からお選び頂けます。

光沢感のあるミッドナイトブルーのサージ生地と合わさることで、フォーマルな場面に対応できる上品で艶のある仕上がりに。

特別な日には、お気に入りのセットアップで出掛けたいですね。

結婚式の時だけ着るのではもったいないので、スポーツコート単品でカジュアルな着こなしも楽しんでいます。

フォーマルなシーンに使えて、たまにカジュアル使いもできる、スポーツコートならではの1着はいかがでしょうか。

そして、個人的にもう一つオススメしたいオーダーは Harris Tweed(ハリスツイード)のスポーツコート。

完成品の納期が9月頃の予定という事もあり、秋冬に向けてお気に入りのツイードを見つけてみてはいかがでしょうか。

暖かみある雰囲気のチェックから、千鳥格子やヘリンボーンなどの定番柄、無地まで、様々なハリスツイードをお選び頂けます(画像の中には在庫の無い色柄もございます)。

その他にも、英・Fox Brothers や老舗生地メーカーの物など、見応えのあるラインナップをご用意していますので、店頭でお確かめ下さい。

ご来店前にざっくりでも構いませんので、着たいシチュエーションや合わせたいシャツ、ボトムスのイメージがあると選びやすいかもしれません。

こんな素材でセットアップを作りたいな〜、こういうスポーツコートを作ってあのシャツに合わせたいな~、と色々妄想してから臨むのもカスタムオーダーの楽しみのひとつですね。笑

既に既製品のスポーツコートを愛用されている方はもちろん、着たことは無いけれどオーダーで自分だけの1着を作ってみたい!という方もぜひこの機会にご来店下さい。

ARCH 川上

デザイナーの草野氏にお一人ずつ対応して頂きますので、カスタムオーダーのみアポイント制となっております

下記時間帯でのご案内となりますので、事前にご希望の日時をご連絡頂けますと幸いです(ご予約の状況によって調整をお願いする場合がございます)。

6月12日(土)
⑴ 12時〜13時
⑵ 13時〜14時
⑶ 14時〜15時
⑷ 15時〜16時
⑸ 16時〜17時
⑹ 17時〜18時
⑺ 18時〜19時
⑻ 19時〜20時

6月13日(日)
⑴ 12時〜13時
⑵ 13時〜14時
⑶ 14時〜15時
⑷ 15時〜16時
⑸ 16時〜17時
⑹ 17時〜18時
⑺ 18時〜19時
⑻ 19時〜20時

TEL / 011-261-5083
MAIL / info@archstyle.tv

※ご来店時に空きがあればアポイント無しでもオーダーはお受けできます。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ARCH 川上