KENNETH FIELD 24SS / TR DENIM

Share
this article

24年春夏シーズンよりKENNETH FIELD(ケネスフィールド)より新たなラインがスタートします。

その名もTRIPLE STITCH MANUFACTURE(トリプルステッチマニュファクチュアー)。
主にワークウェアーやミリタリーウェアーに見られる平行に縫われた3本のステッチをテーマに
コレクションを展開するという新たなラインナップが追加されました。

カバーオールやシャンブレーシャツ、ミリタリーオーバーパンツやペインターパンツなど、古き良き洋服たちに備わっていた3本針のステッチ。
その多くは1本針より2本針、2本針より3本針の方が縫製の強度が増す、という理由で備わってました。

古き良き洋服文化をKENNETH FIELDのフィルターを通じて、現代のファッションアイテムとしてリリースされる。
今回はその一部のご紹介です。

KENNETH FIELD / TR DENIM
COLOR / INDIGO
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥31,900- (inc tax)
【ONLINE SHOPはこちら】

ムラ感のあるインディゴ染デニムを使い、ウエスト部分にドローコードを配したイージーフィットのデニムトラウザース。

ハリとコシがあるデニム地は、一度洗ってから履きたくなるようなタフさを備えた生地。
洗い込むことによって生地が柔らかくなり、よりイージーパンツとして綺麗に落ち感が出てきます。

デニムとレザーは身につければ身につけるだけ素材の風合いが良くなり、何より自分の体に馴染んでいきます。
多少痛めつけてあげるぐらいの雑な使い方が良いのです。
破けたり、ほつれたりしたらぜひお直しに出しにお越しくださいませ。

TRIPLE STITCH MANUFACTUREの名に相応しくパンツのアウトシームは全てトリプルステッチ使用。
履き始めこそあまり目立ちませんが、着用と洗濯を繰り返すことで浮き出てくるポイントです。

裾にはミリタリーパンツらしいドローコードが配され、スレやすい後ろ側はリップストップで切り替え。

大きくロールアップするもよし、2ロールしてドローコードを隠して履くもよし、
スタイリングによって色々試してみてください。

気楽にサラッと履きたいこのデニムイージーパンツ。
今の時期から履き下ろして、初夏の頃には良い塩梅のインディゴカラーに。

早速ご好評いただいておりますので、ぜひお早めにお試しください。

Arch 小村