rdv o globe 22SS / MORGAN VE.

Share
this article

まだまだ寒い日が続きますが、続々と各ブランドから春らしい新作が到着しております。

本日は、rdv o globe 22SSより一番楽しみにしていたジャケットのご紹介です。

昨年の夏、宅見と一緒に伺ったrdv o globeの展示会で二人とも同時に惹かれてしまったジャケットMORGAN VE.。

rdv o globeらしく”クラシックモダン”な雰囲気に、どこかArchらしさも感じたそんな一着です。

COLOR BROWN
SIZE Ⅰ / Ⅱ / Ⅲ
PRICE ¥46,200 in tax

スタンドカラー、ラグランスリーブ、大きくラウンドした裾等、コンチネンタルな雰囲気のMORGAN VE.。

古き良きヨーロッパのワークウェアを彷彿とさせるディテールにrdv o globeらしい丸みのあるパターンが相まってクラシックでいてモダンな”らしい”一着です。

生地には、繊維が密に織り込まれている頑丈なコットン100%のダンプ素材(タイプライター)を使用。
薄すぎず、厚すぎない通年着用していただけそうな生地感です。

「ダンプ」とは「ダウンプルーフ」の略語で、ダウン(羽毛)が外に出にくいように目を詰まらせた生地のことを称しています。

天日干し風のナチュラルなシワ感と染め上がり、心地良い肌触りが特徴です。

ラグランスリーブという事と肌触りの良い生地も相まって、とても動きやすく着心地の良い1着です。

カバーオールという事もあり、少し大きめのサイズですがフィット感がありトラウザー等、タイトなスタイリングとしても幅広いバリエーションで着用いただけます。

COLOR BLACK
SIZE Ⅰ / Ⅱ / Ⅲ
PRICE ¥46,200 in tax

裾にかけてAラインに落ちるシルエットも絶妙で、この美しいラインrdv o globeらしさだと思います。

ワークウェアが持つ無骨さと、計算されたパターンからなる上品さが融合した一着。

是非、店頭にてご覧下さい。

Arch 松本