rdv o globe ×GUY ROVER

Share
this article

1967年、イタリア・ピアツェンツァにて創業したシャツメーカー”GUY ROVER”

サルトリア(仕立て屋)の技術を落とし込んだ上質なシャツは、全てマシンメイドにて製作されています。
最高級の生地と高い縫製技術がGUY ROVERの魅力。

数々の有名ブランドのシャツをOEMとして製作しているメーカーとして知られています。

そんな老舗シャツメーカーに、今回【rdv o globe】が完全別注して制作したシャツが2型が、今季2021AWにて登場です。

先ずは、rdv o globeの定番になりつつある”MARCEL CH”

程よくゆったりとしたシルエットが特徴的なこのシャツを、”GUY ROVER”メイドで製作しています。

縫製の技術と生地の良さが際立つ一枚です。

COLOR NAVY STRIPE
SIZE 1 / 2 / 3
PRICE ¥32,000+TAX

ピッチ幅の細い裾の縫製、襟元と袖はステッチが表に出ない仕様になっています。

ドレスシャツの上品なディテールが組み込まれた一枚ながらも、rdv o globeのデザインが融合する事により、カジュアルな印象に。

この絶妙なニュアンスに惹かれて直ぐに購入してしまいました…苦笑

上質なシャツを洗い晒しで着たい。

そんな一枚です。

続いては、イギリスのクラシックな空気を感じる”BILLY CH”

こちらも”GUY ROVER”メイドの一枚、MARCEL CH同様に美しい縫製と上質な素材に魅了されます。

COLOR BEIGE
SIZE 1 / 2 / 3
PRICE ¥32,000+TAX

グランパシャツにも似たシルエットの”BILLY CH”

プルオーバータイプですので、ガバッとゆったりと着て欲しい一枚です。

シャツとしては勿論、このシルエットなので、スモックの様にも着れるシャツです。

無骨な印象のベージュカラーも、上質な素材になる事でまた違った印象に。

秋冬は中にタートルネック等を合わせて着ても格好良いと思います。

僕らも楽しみにしていた”rdv o globe×GUY ROVER”のスペシャルな一枚。

是非、ご覧になってください。

ARCH 宅見