原点回帰〜Arch Style

Share
this article

ARCHが始まり、今年で19年になります。

19年の月日が流れ、提案しているブランドが少しづつ増えてはいますが、”スタイル”という根幹の部分は今も変わっていません。

僕が思うARCHの原点的なスタイル のキーワードは、”軍パン、白シャツ、OX FORD シューズ”

まさに3種の神器と呼んでいるこの3つのアイテムを、コンチネンタル的に着るのがARCHのスタイルだと思っています。

https://stand.fm/embed/episodes/62ae99bd8d34360006950bd9

STAND FM ジジイ放談

先日放送されていました、KENNETH FIELD草野氏のラジオ(STAND FM)はお聞きになりましたでしょうか。

オーナーの山内とARCHのアレコレについて対談しています。
是非、上記URLよりご視聴ください。

ラジオでも話されていました、”白シャツ”はARCHのスタイル に欠かせないアイテムの一つです。

ヨーロッパの上質な素材を使ったブロードのシャツを、敢えて洗いざらしで着る。

トラウザーズ ではなくて、軍パンやジーンズで。

足元は、ALDENのレザーシューズで決まり。

僕達が追い求めるスタイル を、表現する為に必要だったのがKLASICAの”CLS-MK02″

イギリスの老舗生地メーカー”THOMAS MASON”の上質なブロード生地を採用した一枚は、無駄を削ぎ落とした究極の白シャツ。

縫製と生地の美しさにうっとりする一枚。

押し伏せと呼ばれる縫製方法で、表側にステッチが出ない仕様になっています。

クラシックな佇まいとモダンな印象が混在した白シャツです。

シンプルなシャツですが、ピポッドスリーブになっている袖付け、フラットな裾、随所に拘り抜かれたディテールが詰め込まれています。

フランスの老舗シャツメーカーの一枚を彷彿とさせる一枚に、僕らは完全にハマっています…

この手の綺麗な白シャツをグシャグシャに着るのが格好良いんですよ。

初めて、メンズコレクションでシャツを洗い晒しでリリースしたイギリスの某ブランドのように…

COLOR WHITE
SIZE 3 / 4 / 5
PRICE ¥38,060 in tax

ARCH 宅見