rdv o globe / BROOK CH.

Share
this article

数シーズン前からrdv o globe(ランデヴーオーグローブ)でリリースしているBROOK CH.。

様々な国の洋服文化、色々な時代のスタイルを知るrdv o globeデザイナー前淵氏がデザインするボタンダウンシャツこそがBROOK CH.なのです。

イギリス生まれアメリカ育ち。
ハイブリッドな出自を持つこのボタンダウンシャツは、ブルックス・ブラザーズによって、現代の洋服の一種のスタンダードとして現代に存在しています。

アメリカ大統領、アイビーリーガー、ハリウッド俳優など、20世紀のアメリカのファッションシーンを支える重要なピースであるボタンダウンシャツ。

様々な国、カルチャー、色々なスタイルを知るrdv o globeデザイナー前淵氏がデザインするBROOK CH.は、ブランドのフィルターを通してリデザインされたボタンダウンシャツといえるのではないでしょうか。

スリーフィンガーロールの言葉に代表されるようなクラシックな襟つけに、ゆとりのある身幅とたっぷりとした着丈。

シャツの裾をパンツに入れても出しても成立するシルエットは、このシャツに対するスタイリングのイメージを膨らませてくれます。

GUY ROVER社による薄手のブロード、表面に凹凸があるコットンボイルの生地は高温多湿な日本の気候に適した生地です。

僕たちの提案としては着用する前にワンウォッシュ、洗いざらしの状態で、ざっくりとシワを伸ばしたぐらいの雰囲気で、袖を通していただきたい生地。

クラシックでいてオーセンティック、スタンダードなアイテムながら袖を通すとなんだか新鮮な気持ちになれる。
BROOK CH.に袖を通すとそんな気持ちになります。

どんな年齢になってもボタンダウンシャツは着続けていきたいですよね。

ぜひ店頭にて。

Arch 小村

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせの際は下記の連絡先へお願いいたします。