MaTeS / TENIS

Share
this article

Archで提案しているスニーカーとして必ずといってもいいほど、例に出されるMaTeS(マテス)ブランドのスニーカー。

1947年創業スペイン・バルセロナ発、ハンドメイドにこだわるMaTeS。
当時17歳であったフランシス・マテスによってスポーツシューズの製作が始まり、創業から約半世紀経った今でも同じバルセロナに工場を構え、熟練の職人によるハンドメイドにて生産されています。

今シーズンArchではブランドの顔とも呼べるTENISをセレクトしました。

MaTeS / TENIS
COLOR / BLANCO (WHITE)
SIZE / 40 , 41 , 42 , 43 , 44
PRICE / ¥33,000- (inc tax)
【ONLINE SHOPはこちら】
MaTeS / TENIS
COLOR / NEGRO (BLACK)
SIZE / 40 , 41 , 42 , 43 , 44
【ONLINE SHOPはこちら】

A社のロングセラーアイテムを想起させるシンプルなデザインのテニスは、MaTeSならではの上質なカーフレザーを使用し、トゥ周りがシェイプされたラストによって、スニーカーらしからぬスマートな印象です。

今でこそスニーカーとトラウザースや、スニーカーとスーツスタイルの組み合わせは一種の鉄板的な組み合わせですが、
Archとして提案する”どんなパンツにもマッチングするスニーカー”といえばまさしくMaTeSのスニーカーです。

機械裁断ではなくハンドカットによる切り出しによって、繊細なアールを描くアッパーのパターンは、足のフィットを向上させるためのもの。

オールレザーならではの足馴染みはもちろん、足を包み込むようなパターンの撮り方は秀逸です。

履きこむごとにレザー特有の履きシワやスレが良い表情となっていき、スニーカー特有の安っぽさではなく、かっこよさとして楽しんでいただけることでしょう。

個人的に断然革靴派なのですが、MaTeSは別物。

まるで革靴のようなスニーカーなのです。

やや細めのラストなので、サイズ選びは慎重に。
ぜひ足を測らせていただいて、ご提案させていただければと。

Arch 小村

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせの際は下記の連絡先までお願いいたします。

・・・


ARCH ONLINE SHOP送料無料キャンペーン開催!

2023.7.14(金) – 2023.7.23(日) 10日間

【ONLINE SHOPはこちらから】