OLD TOWN

Share
this article

約6年前、イギリス出張に行った時のお話。

イギリスに向かった最大の目的は、新しいブランドとの出会いを求め足を運びました。

最大の目的を果たせべく向かった場所は、ロンドン市内から電車で4時間ほどの場所に位置する、ノーフォーク州”ホルト”。


イギリス北東部・NORTH SEAに近い場所に位置するホルトは、船乗り達の歴史が色濃く残っている場所です。

少し寄り道をしながら、辿り着いたその場所は、”OLD TOWN”の工房。

元々、様々なメーカーの生産を請け負っていた事でも知られる、WILLIAM BROWN氏が手掛ける洋服。

イギリス の古き良きワークウェアーを伝承した物作りは、今では大変希少な存在です。

生地のカットからパターン、縫製に至るまでを一人で完結させた職人気質な物作り。

一人の職人の手によって生まれるワークウェアーは、イギリス の伝統と物作りへの熱い想いが込められています。

イギリス産の生地が、山の用に積まれており、どれを見ても興奮が止まりませんでした。

ファッションではない、生粋のワークウェアーを作る”OLD TOWN”に、その時すぐに惹かれていく事に。

イギリス の伝統的な文化を、洋服を通じて受け継いでいるような…

流行という波が、毎年訪れるファッション業界、自分達の真をぶらす事なく、古き良きモノを伝承しそれを継続している事が、何よりも素晴らしくARCHで取り扱いたいと思った理由でした。

当時は、取り扱いが出来るどうかも分からない状態で足を運びましたが、快くオーダーさせて頂け、ARCHでもワンシーズンのみ展開していました。

その後、諸事情により展開できていませんでしたが、今回完全オーダーという形でARCHにて再び提案できる事に。

OLD TOWN
ORDER EXHIBITION
1/29 (SAT), 1/30(SUN)
in ARCH SAPPORO

現在、ARCH TOKYOでも開催していますが、来週末からARCH SAPPOROにて同イベントを開催致します。

入荷ではなく、完全に個人オーダーのみでの展開となりますので、気になっていた方は、是非この機会にご覧になってください。

アイテム等の詳細は、後日ご紹介します。

ARCH 宅見