"> KENNETH FIELD / NEW PORT L/S | ARCH アーチ - Sapporo / Tokyo

KENNETH FIELD / NEW PORT L/S

Share
this article

スポーツウェアとして始まりおよそ1世紀もの間、様々なファッションシーンにて登場するポロシャツ。

ポロシャツを着ている人で僕が思う人はこの人。

初代ジェームズ・ボンドはショーン・コネリー、劇中にてボンドガールを隣にし、艶っぽくポロシャツを着るスタイルは、率直に「かっこいい!!」と思います。

今回KENNETH FIELDからリリースされたポロシャツは、想像を膨らませる余地があるスタイルのあるポロシャツです。


程よくゆとりのある身幅、ジャケットに干渉しない程度に程よく太さがある袖付け、タックイン・タックアウトどちらでも着用することのできる着丈。

あくまでクラシックなポロシャツというカテゴリの中で、日常着として着やすいようにモディファイ・アップデートが加えらているのが、この”NEW PORT L/S”の魅力なのではないでしょうか。

生地はコットン100%の鹿の子編み。

ソフトなタッチで生地のエレガントな落ち感がありつつも、吸水性や速乾性がある実用性も兼ね備えた生地です。

本日札幌市内の気温も24度、半袖で街を歩いている人の姿もちらちら見えましたが、まさしくそんな時に着ることのできる生地感なのではないでしょうか。

また個人的にこのポロシャツの好きなポイントは袖口にリブがないところ。リブ有りと比べて袖元にたまらず、すっきりとした印象で着ることができます。

リブなしでもまくり上げて着た時、袖口はずり落ちることがないので、ご安心ください。

リネンのスポーツコートにスラックスという春夏らしいスタイルも素敵ですし、軍パンにスニーカー、ヴィンテージトラウザーズにイージージャケットというスタイルも◎

ただ僕個人としては襟付きのTシャツのような感覚でスポーツコートの上からさっと羽織り、足元はモカシンシューズぐらい軽いもので合わせるのがおすすめです。

暖かさが本格的にやってくる前に、むしろもう来ているのかもしれませんが、ぜひお手に取って頂ければと思います。

Arch 小村

KENNETH FIELD / NEW PORT L/S

MATERIAL / COTTON 100%

COLOR / WHITE , NAVY

SIZE / M , L , XL

PRICE / ¥16,500- (inc tax)