CASEY CASEY PAPER SHIRT

Share
this article

CASEY CASEYから初となる”MID SEASON COLLECTION”が届きました。

ブラックやネイビーのイメージがあるCASEY CASEYの洋服ですが、今回のコレクションは、綺麗な色目の洋服が揃います。

その中でも、ARCHではオリーブとバーガンディーのカラーに着目しました。

CASEY CASEYの代名詞とも言える”PAPER COTTON”の生地を使ったシンプルなシャツ。

くしゃっとした独特の質感と、絶妙なシルエットに魅了され個人的にも何枚も所有しているアイテムです。

この時期は、CASEY CASEYのシャツに軍パンというスタイルが、もっぱら定番になりつつあります。

空気を含んだような、フワッとしたシルエット…この絶妙なシルエットと素材、そしてカラーリングに毎回惹かれてしまうのです…

COLOR LICHEN
SIZE S / M / L
PRICE ¥69,300 in tax

くすんだオリーブの色味は、US NAVY のポプリンシャツのような無骨さを感じ、迷わずオーダーしました。

少しのミリタリーの要素があるけど、フランスの空気も感じる。

この絶妙なニュアンスが大好物なのです。

このくすんだオリーブカラーだからこそ、同系色のオリーブと合わせても、コントラストになり良い塩梅で着れます。

COLOR BURGUNDY
SIZE S / M / L
PRICE
¥69,300 in tax

落ち着いた色味のBURGUNDYは、ジーンズ等にシンプルに着たい一枚です。

この綺麗な色味は、どことなく英国的な空気も感じるカラーです。
ブラックのジャケットに合わせても映えるだろうなぁ〜。

COLOR BRICK
SIZE S / M / L
PRICE ¥74,800 in tax

このストライプの柄は、1970年頃のアメリカのカルチャー”ヒッピー”をイメージしてオーダーしました。

当時、こんなスタンドカラーのシャツがあったら、好んで着ていたのではないかな…そんな妄想をしながら。

一見派手な印象がありますが、ミリタリージャケット等のインナーに挟むと印象が変わります。

ボロボロのジーンズに、アメリカ製のただの白TEE、そんな男らしいスタイルに、このCASEY CASEYのシャツを合わせたい。

それこそチープシックであり、一番格好良いスタイルだと思っています。

ARCHのボスの着方に完全に影響されていますが…笑

ARCH 宅見