"> PACKING T-SHIRTS | ARCH アーチ - Sapporo / Tokyo

PACKING T-SHIRTS

Share
this article

アメリカンカルチャーを代表するようなパックTシャツ。

消耗品であるパックTシャツをコミカルなパッケージに包まれ、店頭に並ぶそれはパッキングされていないそれとは違ってバックボーンを感じるのです。

チープなデザインや時代背景を感じるポップなアートを楽しむことができるのがパックTシャツのひとつの楽しみなのではないでしょうか。

今回THE INOUE BROTHERS…よりリリースされたパックTシャツはそういったアメリカンカルチャーを覆すアイテムです。

これといった華美な包装という訳ではなく、古き良きアメリカンパックTシャツを感じさせるビニールとシンプルなデザインですが、中に入っているTシャツはブランドならではの力強さを感じることができます。

“Style can’t be mass-produced…(スタイルは大量生産出来ない)”

THE INOUE BROTHERS…のブランドコンセプトですが、大量生産・大量消費にアンチテーゼを唱えるブランドが作るアメリカンカルチャーを感じるパックTシャツとは、というところで個人的に楽しみにしておりました。

使っているコットンの素材はGOTS認証を受けたナチュラルピマコットンを使用しています。

オーガニックテキスタイル国際基準の中でも特に審査が厳しく、環境に配慮した生産工程を踏んでいないと認証を受けることが出来ないGOTS。

シルクのような肌触りと滑らかに落ちるシルエットが特徴です。

また縫製工場は東北地方で行っており、日本の卓越した縫製技術を用いて質の高いものを作る、作り手の雇用を守るというTHE INOUE BROTHERS…らしい考え方のもと作られているアイテムです。

震災前、東北地方は繊維業として栄えた土地であり、その人たちのパートナーシップを繋いで紡がれる”Project Made in Tohoku”

このアイテムを通じて、着る人はもちろん生産者とも喜びを分かつことができるアイテムなのです。

シルエットもいたってベーシック。

1枚で着用しても、シャツやジャケットのインナーで着用してもちょうど良いサイズ感。

少し肌寒くなってきた秋口とかにはニットのインナーにしても気持ち良いです。

アメリカンカルチャーを感じるPacking T-SHIRTS。

当時の彼らはこれほどまでに上質なTシャツを着ていなかったとは思いますが、パックTシャツというカルチャーを作ったアメリカ人に敬意を表して、、

THE INOUE BROTHERS…が作るアメリカらしいパックTシャツ、是非店頭にてご覧くださいませ。

Arch 小村

2-Pack T-SHIRTS

COLOR / WHITE

MATERIAL / NATURAL PIMA COTTON 100%

SIZE / S , M , L

PRICE / ¥12,100- (inc tax)