FANNI LEMMERMAYER CUSTOM ORDER EVENT

Share
this article

FANNI LEMMERMAYER CUSTOM ORDER EVENT
at Arch SAPPORO
日時 : 2024/3/8(fri) ~ 2024/3/10(s
un)

1877年創業のオーストリア・ウィーンのFANNI LEMMERMAYER(ファンニレマメイヤー)は、
世界で最も多くアルパカの毛の色糸を保有し、
裏表がなく縦横に伸縮するパール編みのパイオニアとして唯一無二のニットアイテムを製作するブランドです。

今回Arch札幌店では数あるカラーロールの中からご希望のパターンをお選びいただき、ご希望のモデルにてオーダーを承ります。
Vネックのカーディガン、Archお馴染みのショールカラーカーディガンに加え、
オーダー会限定のランダムパターンやヴィンテージを参考にして製作されたスペシャルモデルのオーダーを承ります。

詳細は当ブログとArch札幌店Instagramにて後日ご紹介いたします。
ぜひお楽しみにお待ちください。

※オーダーの際は内金として、商品代金の(税込)の50%をいただきます。

※オーダー後のキャンセルは承りかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

※商品のお届けは10~11月を予定しております。
入荷が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

※メールやInstagramのDMでもオーダーを承っております。
ご不明点がございましたら、ご遠慮なくお申しつけください。

FANNI LEMMERMAYER(ファンニレマメイヤー)は、僕たちArchにとってなくてはならないニットアイテム。

機能的なアルパカの毛、縦横に自在に伸縮するパール編み
このブランドでしか楽しむことができないカラー、と
この3者が1つのニットアイテムに凝縮されているのが、FANNI LEMMERMAYERなのです。

とはいってもいつもArch本店へ通ってくださるお客様やこのブログを読んでくださっている皆様にとっては、
“FANNI LEMMERMAYERが良いものだ、とArchのスタッフさんは言うけれども、、”
“まだ僕には私には早いブランドかな、、”、というお客様も多いはず。

今回は長くなりますが、兎にも角にも最後までこのブログをご覧くださいませ。

FANNI LEMMERMAYERは1877年オーストリアのウィーンで創業した老舗ニットブランドです。

アルパカの毛を使った洋服たちは弊社でも取り扱いがありますが、
着ていて本当に気持ちが良いものです。

暑すぎて蒸れることもなく、スカスカで寒くなってしまうことなく
快適に秋〜春先にかけて快適に過ごすことができるのがアルパカの毛を使ったニットウェアーの何よりの魅力。

僕も今年の冬は、シャツやロングスリーヴのクルーネックをインナーにFANNI LEMMERMAYERを着る。
外出する時は上からウールコートやダウンジャケットを着る。
それで十分北海道の冬をこすことができます。
むしろこれぐらい薄着の方がアルパカの毛の良さを感じていただけるのではないでしょうか。

またパール編みの製法で洋服を作った草分け的存在なのが、同ブランド。

縦横に自在に伸縮するパール編みは、着ていて体の動きにストレスを感じることなく、むしろ体の動きに合わせて生地がついてきてくれる。
その機能的な一面が評価され、二次大戦後はゴルフウェアーとしての市民権を獲得します。

レギュラーカラーのシャツや鹿の子編みのポロシャツの上にFANNI LEMMERMAYERのニットを着る。
スポーツウェアーとして愛用されていたものをファッションウェアーとして取り入れたのが、HEMISPHEREであったとか。。

また色数の多さもこのブランドならでは。

世界で最も多くアルパカの色糸を持っているFANNI LEMMERMAYERのカラーパレットには驚く方も多いです。
単色のカラーロールを見ると、顕著にわかります。

スタンダードなグレーでも4色あり、オレンジも赤みが強いオレンジや黄みが強いオレンジで微妙に違う。
特にオーダーイベントでは希望の色でオーダーできるので、
この色のニットウェアーが欲しいという希望に合わせて作成できるのが一つの醍醐味です。

FANNI LEMMERMAYERといえば、のVネックカーディガンや
Archお馴染みのショールカラーカーディガン、
徐々にスタッフ熱が高まっているVネックプルオーバーに加えて、
ジャケットの中にサシとして使えるフルオープンやフロントボタンのベストなどご用意しております。

またオーダーイベント中のスペシャルモデルとして、
通常ストライプの配置されるパターンをダイヤパターンのものや
ランダムパターンのものもオーダー可能です。

中には古いFANNI LEMMERMAYERのカタログから引用したパターンをオーダーしてくださるお客様もいらっしゃいます。
今年から追加されたポロシャツ型やハイネック仕様のものもございます。
サンプルもございますので、ぜひお試しください。

Arch札幌店スタッフ 3人とも愛用しているFANNI LEMMERMAYERのニットアイテム。
一度手に入れると手放せなくなる不思議なニットウェアーです。

想像を膨らませながら、自分の持っている洋服や自分の好きな色に合わせて考えるのは、オーダーイベントならではの楽しみ。
ぜひ半年後のデリバリーを想像しながら、オーダーしましょう。

ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。

Arch 小村