Slopeslow 24AW vol.1

Share
this article

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ARCH南青山の小島です。
先週まで暑い暑いと言っていたのが嘘かのように秋に突入しましたね!
今週もそれぞれスタッフからおすすめをブログで紹介しているので是非チェックしてください。

今回、自分が紹介するのはSlopeslow(スロープスロー)のスウェットパンツです。
1stシーズンから大好評のこちらのパンツですが、ARCH南青山でご紹介するのは初のこちらのパンツです!!
入荷するたびに即完売。そんな好評な理由を今回のブログで紹介させていただきます。

Slopeslow / truck pants
COLOR / light grey
SIZE / XS , S , M
Price / 85,800- inc tax
オンラインショップはこちら

これは、、トラウザース?!なんて錯覚をするほど形が綺麗なトラックパンツ。
ヴィンテージが大好物なデザイナーB&Oだからこそできるアイテムです。
股下にはヴィンテージにも見られるクロッチの入ったパターンで、簡略化されたヴィンテージのモノとは違い、前後で差のあるパターンを採用しているため、着用時のシルエットの綺麗さに驚かされます。

シルエットもさることながら、驚くべきは生地がとんでもないのです。
この生地は表、裏の両面共に紡毛ウールを使用し、かなり強く度詰めで編んだ贅沢なウール100%の裏毛生地で、なんと洗うこともできるという他にはないモノなのです。

私自身、高校と大学でバスケットボール部に所属していたこともあり、スウェットパンツは当たり前に生活に根付いているのですが、TOP GREYのスウェットパンツを私服に落とし込むとどうしてもストリート感が強く、今のArchスタイルに落とし込むには難しい。100点満点ではないな。感じていました。

BONCOURAの定番のSWEAT PANTSもとてもおすすめなのですが、こちらはまた別ジャンルのスウェットパンツ。
“スウェット素材を用いたトラウザース”という表現が近いのではないかなと思うのですが、よりスウェットパンツらしい表情が欲しい時はBONCOURAのSWEAT PANTSでそうでないときはSlopeslow。

この両軸が揃えば冬のカジュアルスタイルの心配はかなり減るかと思います。
スウェットパンツの魅力を常にプッシュし続けてきた中で、どうしてもスウェットパンツは苦手。
という方も正直とても多いです。
ですが、そういった方にこそこのパンツを履いて頂きたいです!

JACKET / Dress&Archives “SPORTS COAT”
SHIRT / KENNETH FIELD “CIGAR SHIRT”
Inner / MSG&SONS “THERMAL SHIRT”
PANTS / Slopeslow “truck pants”
SHOES / MSG&SONS “US ARMY GYM SHOES”

別のブログでもご紹介しているSPORTS COATとの組み合わせで着るスタイリングは勿論ですが、
ARCH南青山で展開しているCASEY CASEYやforme d expressionなどのブランドに組み合わせていただくモードなカジュアルスタイルにも非常におすすめです。

JACKET / forme d’ expression “BOMBER COAT”
KNIT / forme d’ expression “TURTLE NECK PULL OVER”
PANTS / Slopeslow “truck pants”
SHOES / trippen “NOMAD-HI”

素材がコットンでなく、ウールということもあり上品な印象もあるため、ヴィンテージな表情のジャケット類に合わせていただいてもかなり綺麗に決まるかと思います。

当店でもニット専業ブランドは他にも扱いがありますが、Slopeslowの独自のフィルターを通しているからこそのtruck pantsです。
ちょうどブログを書いている間にMサイズは旅立ってしましましたが、通常他のブランドでS,Mサイズが多い方はチャンスです。

迫り来る師走(かなり気は早いですが笑)を全速力で駆け抜けられるtruck pants。
是非お試しください!!

ARCH南青山
小島
Instaglam : @arch.atsushi213

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARCH南青山 instaglam
(https://www.instagram.com/arch_minamiaoyama/)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・