ANATOMICA/TRIM FIT PANTS

Share
this article

本日はANATOMICAより入荷致しました”TRIM-FIT PANTS”の、デニム素材をご紹介致します。
IMG_5731ITEM : TRIM-FIT PANTS
COLOR : LEFT HAND DENIM
PRICE : ¥24,000-+tax

ANATOMICAでは定番的な位置付けに当たる、TRIM-FIT PANTSの特徴は程よくテーパード(足元に向かって次第に細くなる仕様)するシルエットと、腰回りにストレスを感じさせない履き心地です。


IMG_5744

169cm,55kg size 29 着用

シャツをタックインしてもよし、カットソーやポロシャツなんかをさらっと合わせてもいつもとは違う印象に見えます。
やや深めに設定された股上の深さも大人の方が安心して履いて頂ける仕様ではないでしょうか?

IMG_5748SHIRT/KLASICA
SHOES/LA MAISON DE L’ESPADRILLE

今時期だとベルトレスにブロードのしなやかなシャツ、エスパドリーユという夏のフレンチスタイルにもハマります。
スラックスというカテゴリーでありながらもデニム素材というのがこのアイテムの面白い点です。
デニム素材の中でも古き時代にLeeが使用していたLEFT HAND DENIM (左綾織りのデニム)を使用し、これまでにLEVI’Sなどが使用していた縮みの出る右綾織りのデニムではない点もANATOMICAらしさが垣間見える部分です。

IMG_5758
POLO/JHON SMEDLEY
JACKET/S.E.H.KELLY
SHOES/AIDEN

綺麗なアイテムはもちろん、すっきりとしたシルエットはミリタリーアイテムやVINTAGEの野暮ったいアイテムとも好相性です。

この手のパンツに敢えて野暮ったいアイテムを合わせると、メリハリが効いて面白いかと思います。

僕自身、普段は5ポケットのパンツを多く愛用しておりますが、たとえシルエットの綺麗なデニムを持っていても、完全にソレとは差別化出来てしまいます。
その点、この素材相まって普段はスラックスをあまり履かないという方でも気軽にお使い頂ける筈です。
1本ワードローブに加えるだけで、ドレスからカジュアルまでコーディネートの幅を広げてくれる頼もしい1本になると思います!
早速サイズ欠けも出てきております。
気になる方はお盆休みの間に是非、お立ち寄り下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 近谷