ベイカーパンツ

Share
this article

他店舗のブログでも紹介していますが、1960~70年代のアメリカ軍 “OG 107 UTILITY TROUSERS”(通称、ベイカーパンツ) が各店舗に入荷しています。

僕自身、とにかく軍パンをよく穿いています(いつも軍パン穿いてるなと思われているかもしれません…笑)。

そんなに沢山の種類を持っている訳ではないのですが、1年の2/3は何かしら軍パンを穿いているのでは??というほど。

その中でも登板回数が圧倒的に多いのが、間違いなくこのベイカーパンツです。

デザインがシンプルで合わせやすいからという理由もありますが、10代の頃に初めて買った軍パンがベイカーパンツだったからか??

とにかく自分にとって軍パンのベーシックは間違いなくベイカーパンツなのです。

いま時期ならブロードやリネンのシャツと合わせて、足元はクレープソールのスエードシューズや真っ白なダンスシューズ(こちらは来春のお楽しみ…)。

これから秋冬には、ハイゲージニットにイギリスのワークジャケットを合わせたり、タイドアップしてツイードやフランネルのジャケットを合わせたり。

ARCH市電通りのスタイルにもベイカーパンツは欠かすことのできない軍パンです。

サイズも幅広くご用意がありますので、ぜひお気に入りを見つけにいらしてください。

ARCH市電通り 川上