Soundman Clarke

Share
this article

イギリス軍のオフィサートラウザーズをモチーフとした Soundman(サウンドマン)の “Clarke” に新素材が登場です。

Clarke
Color Indigo
Size 36, 38, 40, 42
Price ¥28,600(inc tax)

深い2プリーツインタックが入る、クラシックなトラウザーズ。

定番のヘビーチノクロスに加えて、14ozのセルビッチデニムが加わりました。

持ち出しの内側に大きな前カンを打ち、表に見える「カシメ」が目を惹くポイントに。

ベーシックな型ですが、2プリーツ仕様とフロントのデザインが相まって、しっかりキャラクターもあるパンツに仕上がっています。

14ozセルビッチデニムは、しっかりとした生地感でとても経年変化が楽しみ。

通常、5ポケットジーンズでも13oz前後が多いので、かなり迫力のある雰囲気です。

ゆったりとしたワタリに対して、膝から下はやや強めにテーパード。

穿きやすさと上品さを兼ね備えた、とてもバランスの良いシルエットです。

Jacket… DRESS & ARCHIVES(MADE TO MEASURE
Shirts… INDIVIDUALIZED SHIRTS
Necktie… Drake’s

トラウザーズ型ということで、真っ先に浮かぶのはテーラードジャケットとの組み合わせ。

14ozデニムの生地感は、ヘビーなツイードジャケットにも負けることなく相性抜群です。

Outer… Arch
Shoes… Tricker’s

5ポケットジーンズと同じ感覚で、ロールアップしてカジュアルに穿くのも勿論あり。

センタークリースを入れてキレイ目に穿くも良し、洗いざらしでラフに穿くも良しという、汎用性の高さが魅力です。

Clarke
Color Beige
Size 36, 38, 40, 42
Price ¥25,300(inc tax)

春夏シーズンから継続のヘビーチノクロスも合わせて再入荷しています。

Jacket… Arch Sapporo
Shoes… astorflex

こちらも、ラフな着こなしからジャケットスタイルまで幅広く使える汎用性の高さと、季節を選ばずに穿ける程よい厚みの生地感が魅力。

14ozデニム、チノクロスともに「これは定番として一本持っておきたい!」とスタッフ満場一致でおススメのパンツです。

ぜひ、店頭でご覧になってみてください。

そして、このパンツと合わせていただきたい「靴」のイベントを来週末に開催いたします!!

Tricker’s TRUNK SHOW
2022.10.14(fri) – 16(sun)

1829年、製靴業の聖地として知られるイングランド・ノーサンプトンで産声を上げたTricker’s(トリッカーズ)のトランクショーをARCH市電通りにて初開催いたします。

190年以上の歴史を誇るイギリス最古の製靴業者であり、1989年にはロイヤルワラントの栄誉を授かるなど、長い伝統と比類なきクオリティは他の追随を許しません。

正規輸入代理店であるGMT inc. 様ご協力のもと、札幌では中々お目にかかれないシューズ&ブーツをメンズ・レディースともに豊富なラインナップでご覧いただける他、ARCH市電通り別注のカントリーシューズも同時に発売いたします。

期間中Tricker’s製品をお買い上げいただいた方には、先着でノベルティをプレゼントいたします。

ぜひこの機会にご来店くださいませ。

ARCH 市電通り 川上