Tricker’s 別注カントリーシューズ

Share
this article

今日は、前回のブログでアナウンスしていました、Tricker’s に別注製作を依頼した「カントリーシューズ」をご紹介いたします。

BOURTON
Color CAFFE Suede
Size 7, 8, 9, 10
Price ¥112,530(inc tax)

Tricker’s を代表するモデルである”BOURTON”をベースに、ARCH市電通りが提案するスタイルにハマる1足を別注しました。

特に重視したのは「ベーシックで長く愛用できること」「デニムやフランネル素材のトラウザーズと相性が良いこと」「北海道の冬でも安心して履くことができること」の3点。

別注としては正直とても地味(笑)なのですが、僕らが想像していた通り、とても満足のいくカントリーシューズに仕上がりました。

素材は、毛足が短く目が詰まった上質なスウェードをチョイスしました。

スウェードは、イギリスでは「雨の日に履く靴(素材)」と言われるほどで、防水スプレーさえすれば、悪天候でも安心して履けるのが魅力。

鳩目、紐、ステッチの色は同色にまとめることで統一感を出しています。

雨に強いスウェードに加えて、ぐるりと靴の外周に巻かれたストームウェルトが、さらに水の侵入を防いでくれます。

ウェルトと強めに張り出したコバの組み合わせが、Tricker’sらしい、無骨で魅力的なフォルムを生み出しているのです。

アウトソールには、グリップ力に優れた「リッジウェイソール」を採用。

ラバーソールの中では屈曲性にも優れているので、歩きやすいのもこのソールの特徴です。

凍った雪道でも安心して歩けることは、ここ北海道では凄く重要ですよね。

合わせるボトムスは選ばず、汎用性の高さは抜群ですが、「ツイードジャケットやオイルドジャケット」に「デニムやフランネル素材のトラウザーズ」を合わせたカントリーな雰囲気漂うスタイルが、この靴には一番しっくりきますね。

今週末、14日(金)から開催いたします「Tricker’s TRUNK SHOW」にて発売いたしますので、ぜひ店頭でご覧になってみてください。

次回、イベント前日のブログでは、トランクショーでご覧いただけるTricker’sのラインナップをご紹介いたします!

☆ 通信販売をご希望の方はこちらのリンクからお願いたします。

Tricker’s TRUNK SHOW
2022.10.14(fri) – 16(sun)

1829年、製靴業の聖地として知られるイングランド・ノーサンプトンで産声を上げたTricker’s(トリッカーズ)のトランクショーをARCH市電通りにて初開催いたします。

190年以上の歴史を誇るイギリス最古の製靴業者であり、1989年にはロイヤルワラントの栄誉を授かるなど、長い伝統と比類なきクオリティは他の追随を許しません。

正規輸入代理店であるGMT inc. 様ご協力のもと、札幌では中々お目にかかれないシューズ&ブーツをメンズ・レディースともに豊富なラインナップでご覧いただける他、ARCH市電通り別注のカントリーシューズも同時に発売いたします。

期間中Tricker’s製品をお買い上げいただいた方には、先着でノベルティをプレゼントいたします。

ぜひこの機会にご来店くださいませ。

ARCH 市電通り 川上

※ Tricker’sのカントリーシューズ、ブーツは厚手のソックスを履くことを前提として作られていますので、ご来店の際はぜひ厚手のソックスをお持ちください。