BONCOURA 22SS JUST ARRIVAL Vol.02

Share
this article

皆様こんにちは!

ARCH TOKYO 小島です。

春=デニム

デニム=BONCOURA

の方程式はこのブログを読んでいただいている方には

成り立つと信じています。(笑)

そんな気分が高まっているタイミングでBONCOURAより

第二弾の入荷情報です!!

43CARGO PANTS

SIZE / 26,28,30,32,34

COLOR / INDIGO

PRICE / ¥44,000-inc tax

米軍のM43フィールドパンツをベースにアレンジを加えた一本。

昨今ユーロ物のミリタリーパンツが人気ですがBONCOURAらしくアメリカンなミリタリーパンツを作りたかった!!ということで出来上がりました。

アメリカの軍物には珍しくサイドポケットのみの使用。

カーゴパンツといえばのポケットは敢えて簡略化されており、スッキリした雰囲気のカーゴパンツは唯一なのでは無いかと思います。

そこにBONCOURAオリジナル生地”ダンガリーミルフィーユ”を当てており、

コットンとリネンが層になり特有の風合いに仕上がっております。

ブルーの軍物ってユーロの雰囲気もあって

ARCHらしさもあるのかなと思います。

トラッドに落とし込んでスポーツコートと

合わせていただいても良いのでは無いでしょうか。

BORDER TEE

SIZE / 36,38,40,42

COLOR / INDIGO杢×GREY杢

PRICE / ¥17,600-inc tax

無地のヘビーウェイトTはリピート買いしている方も多いかと思いますが今季はBONCOURAらしさもありつつ新鮮な柄物が入荷して参りました。

1950年代頃のボーダーカットソーから着想を得て作られたこちら。

ヘビーウェイトTのガシッとした素材ではなく、原綿から変更したドライな質感に。形は先述のヘビーウェイトTと同様になっております。

僕自身も気に入ったTシャツをリピートで購入するのですが、一枚で着る物はがさっとした肌あたりの物が大好きです。

ソフトな物もストレスの無い着心地でいいですが、体のラインを拾わずに着れるという点ではこちらかな。と思います。

粗野な感じがキメ過ぎない大人のカットソースタイルをより洗練された雰囲気にしてくれます。

最近だと超長綿のテロっとした物も人気ですが、夏場の薄着のシーンでも他とは違う”強さ”が感じれるアイテムを身につけて過ごすのはいかがでしょうか。

コロナ禍で疲弊した自分、友人に元気を与えるビタミンカラーもお勧めです!

人は無意識に手に取る服にはその時の心情が現れます。落ち込んでいるときに黒を選びがち、、

など思い返してみるとそうかもしれない。と思うシーンが浮かびませんか?

ただ暗い気分の時にビタミンカラーと呼ばれる色を

意識的に取り入れると不思議と元気が出てきます。

色が与える印象って不思議ですよね。

普段は手に取らない方も気分を変えてビタミンカラーを選んで欲しいです。

また毎年好評いただいているヘビーウェイトTも再入荷してますのでこちらも合わせてご検討ください。

HEAVY WEIGHT T

SIZE / 36,38,40

COLOR / OLIVE,NAVY,RED

PRICE / ¥16,500-inc tax

僕自身もBONCOURAのアイテムを着ては育ったかを

チェックすることが楽しみになっています。

着たら病みつきです!是非!

ARCH TOKYO 小島