OUTIL 22SS JUST ARRIVAL vol.03

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様こんにちは。

最近はすっかり夏めいた気温が続いて毎日jutta neumann で出勤してます。

じきに梅雨入り、その後にはカラッとした夏が待ってます。

そんな時に履きたいアイテムがOUTILより入荷して参りました!

PANTALON ANBERT

COLOR/ NATURAL 

SIZE/1.2

price/24,200 in tax

30年代にフランスで使われていた生地を解析し作られたリネンヘリンボーンは特有のハリと柔らかさが共存した生地。

その為美しいドレープ感、柔らかい肌あたりに。

細かいディテールもグッときます。

内側に出るトップボタン、腰回りの2タック。

当時の海軍で使用されていた事を想像するとかなり暑い中で作業をする必要があったのではないかと想像ができます。

カンカン帽もそう言った日除けで使うために海軍で作られていたそう。

実用的でありながらファッションに落とし込まれるミリタリーアイテムは本当に良いからこそ使われるのではないかなと思います。

海軍は遠距離攻撃が多いため敵味方の判別をつける必要が無く、全世界的にネイビーが主流なのはそう言った理由があるそう。

その海軍の中にはきっと洒落者も居て「みんなとは違うものを着たい」なんていう軍人もいたんじゃないか。なんて想像でコーディネートを組んでみました。

JACKET / N-3 JACKET

SHIRT / R.A.F SHIRTS

PANTS / PANTALON ANBERT

SANDAL / JUTTA NEUMANN ALICE

休暇で現地調達したミリタリーアイテムとミックスした着こなしってこんな風になりそうですよね。サッカーのユニフォーム交換みたいなイメージです。

こういった雰囲気で互いに親交を深めたりとそんなこともありそうですよね。(笑)

そしてもう1型。

PANTALON LAURE

COLOR/ INDIGO

SIZE/1.2.3

price/28,600 in tax

こちらはフランス軍のチノトラウザーズを参考に作られたショートパンツ。

オリジナルでもたまに見かけますがここまでサイズのいいものは見かけません。

戦争中では暑い地域ではジャケットの袖を切り落として使われていたりとその時に応じてリメイクされる場合もあると以前詳しい方から教えていただいたことがあります。

そういったことを考えると夏場ようにカットされたところがルーツなのでは?

なんて妄想も楽しいですよね。

何よりもこのパンツは棉×麻の生地の肌あたりが最高です。

打ち込みの良いパリッとした生地なので洗い込んでいくと

経年変化も楽しんでいただけるかと思います。

ミリタリーでありながら無骨すぎない雰囲気のあるショーツ。

爽やかな印象でデザインの効いたトップスをより昇華してくれます。

SHIRT / rdv o globe “LUCIEN CH.”

PANTS / OUTIL “PANTALON LAURE”

SANDAL / JUTTA NEUMANN “ALICE”

PANTALON LAUREがあればどんなトップスも引き締めてくれそうです。

いよいよ夏間近になりました。

毎年好評いただくOUTILのショーツを実際に

手に取っていただけたらと思います。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

ARCH TOKYO 小島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ ONLINE SHOP (https://shop.archstyle.tv/)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

mail : arch-tokyo@misangainternational.com

tel : 03-5825-4649

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・