NEW STAFF INTRODUCTION

Share
this article

皆様はじめまして。

11月からARCH東京で働くことになりました。

矢部 航生(ヤベワタル)と申します。

ARCH TOKYOでは、わたると呼んでもらってます!

是非、やべっちか、わたると呼んでください。

初ブログということで簡単にご紹介させて頂きます。

ご一読いただけたら幸いです。

生まれも育ちも埼玉県、現在24歳です。

小学校、中学校は野球に打ち込んでいましたが、

高校は坊主にしたくないという理由でハンドボールを始めました。

活発な学生時代を過ごしましたが、彼女はできませんでした(笑)

小さい頃から何かしら理由をつけて、

本気で打ち込むのが苦手な性格でした。

そんな中で唯一、本気になれたのが洋服でした。

きっかけは高校2年生の時

友人と遊んだ際、私服で登場した私に友人が言った一言がきっかけです。

「私服ダサすぎんか。」

かなり衝撃でした。

自分にとって自信のある最高のお洒落で臨んだからです(笑)

友人の一言がきっかけで、たくさんの洋服屋に行きました。

そんな中、大学生の時にアパレルリユースショップでアルバイトを始めます。

たくさんの洋服に触れる中で、

特に興味を持ったのがミリタリー、ワークウェアと呼ばれる洋服でした。

現代の洋服のデザインの根本になっているもので、

当時着ていたワークウェアがデザインソースになっている物が多いとわかったからです。

流行り廃りのない、今も昔も愛され続ける洋服が欲しい

と思った矢先に出会ったのがARCH TOKYOでした。

自分が今着たいモダンなスタイルに

バッチリハマる洋服たちと、

知識豊富なスタッフの方々に感銘を受け、

今回ご縁があって入社させて頂きました。

入社直前に買わせて頂いたものがALDENのTANKER BOOTS です。

ARCHのスタイルに欠かせない革靴。

ボロボロになるまで履き込みたいと思います。

僕の好きなブランドはAUBERGEです。

その中でも、ARCH別注 PASCAL CHARBONがおすすめです!

AUBERGEのインラインで展開するDroguetという素材の

裏地をあえて表地で使用するという

ARCHにしかないスペシャルなアイテムとなっております。

.

店頭に立ち始め数日が経ちましたが、

毎日スタッフとお客様との会話を聞きながら

勉強させて頂いております。

まだまだ知識不足で至らない点もあると思いますが、

ARCHのフィルターを通して自分らしいスタイルを

提案させて頂けたらと思います。

まだまだ気の抜けないご時世ですが、

来て頂いたお客様一人一人に

丁寧に、元気良く対応させて頂けたらと思っております!

店頭で皆様にお会いできる事を、心より楽しみにしております。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ARCH TOKYO 矢部