BONCOURA / 別注大戦ワークパンツ

Share
this article

4/8(金)〜4/11(月)の4日間で開催される”BONCOURA祭”

今回このイベントに向けて作成されたスペシャル別注のご紹介です。

“大戦ワークパンツ” Arch Exclusive
COLOR / BROWN
SIZE / 26.28.30.32.34.36
PRICE / ¥49,500-

デザイナーの森島氏が所有している一本のパンツ。

ベースになっているのは1910年代にアメリカ軍に支給されていたワークパンツ。その型をベースにBONCOURAが作り出したオリジナルのダック生地をのせた渾身の一着。

始まりはArch 代表山内の”ブラウン”と言うカラーに着目しBONCOURAと何か取り組みがしたいと。そこで森島氏が長い年月かけて作り込んでいたダック生地があるとの事で今回の別注に至りました。

数年に渡り研究し作り出したハリとコシのあるオリジナルファブリックは”BONCOURA”にしか出せない唯一無二の生地だと思います。たっぷりとボリュームのあるフォルムにダックの生地感も相まって、直球にアメリカらしい無骨なアイテム。

フロントとバックにはパッチポケットが4つ、そしてオリジナルパーツで作成されたシンチバック。思いっきり振り切った潔いパンツができました。

当日は水通ししたサンプルもご用意しております。

水通ししたウォッシュサンプルは生地もリラックスし非常に風合いが増します。履き込んだ経年変化が期待できると思います。

僕はダックパンツ、デニムカバーオールにスニーカーで、ど直球なコーディネートを組んでみました。無骨過ぎない綺麗なシルエットなのでジャケットやブロードのシャツで敢えて履くのも良いかと思います。

僕自身、今まで何故か手を出してこなかった”ダックパンツ”ですが、今回の別注の発売に伴い完全に虜になってしまいました。笑

履きづらいイメージもあったパンツですが、野暮ったすぎない生地感とシルエットは自分の新定番としてこれから日々取り入れていきたい一本になりました。

STAFF一同、お待ちしております。

Arch米村屋 阿部

4/8(金)発売となりますが、Arch Onlineでは先行予約を受付ております。下記のリンクより承っておりますので是非ご利用くださいませ。

尚、商品の発送は4/8(金)より随時、ご配送となりますのでご了承くださいませ。

こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。