G.H.BASS / in Arch 米村屋

Share
this article

本日はシューズブランド『G.H.BASS』のイベントのご案内になります。

期間は今週末4/22(金).4/23(土).4/24(日)の3日間開催致します。

“G.H.BASS”1876年にアメリカで誕生したシューズメーカーでローファーを生んだブランドとしてご存知の方も多いかと思います。

“可能な限り最高の靴をつくる” その想いを大切に。

信頼できる靴を必要としている男性のために、実用的な靴を作る事でその名を冠したG.H.BASSは、パイロットのチャールズA.リンドバーグ、ゴルファーのボビージョーンズ、米陸軍に好まれました。

今回のPOP UPでは同ブランドのアイコン的なアイテムである”Weejuns(ノルウェーのモカシン)”を種類豊富に取り揃えて展開させて頂きます。

1950年代にブランドの顔でもある「Weejuns」(ウィージャンズ)

アイビーリーグの学生たちのマストアイテムとして、時代が変わっても普遍的なアメリカンカジュアルを提案し続けているブランドです。

低価格ながらも耐久性に優れた上質なレザーを使用し、熟練のクラフトマンシップで“本物”の革靴を作り続けている数少ないメーカーの一つです。

Arch米村屋初のシューズイベント、是非ともこの機会に見にいらしてくださいませ。

次回のブログではラインナップをご紹介していきます。是非お楽しみに!

Arch米村屋 阿部