ALDEN / 4540 H Tanker Boot

Share
this article

ALDENの中でも一番入荷がしにくいと言われているCordovanのTanker Boot。約10年前にオーダーしていた物が今回ようやく少量ですが入荷致しました。

革の選定も厳しい基準で選定を行い、職人も少人数で制作している為、入荷するタイミングも読めないので待ちに待っていたというお客様も多いのではないでしょうか。

最大の特徴とも言えるノルウェージャンフロントのモックトゥ。ロウ引きされた馬のしっぽの毛を束ねて作られる糸を使い、木型に釣り込んだ後、直接革に縫い込んでいきます。 非常に高い技術力を擁し、オールデン社でも一握りの職人しかこのハンドソーンを施せないようです。

ラストは379X…..通称ミリタリーラスト。

マンソン博士が開発した軍用ラストをベースにしたラスト「379X」を採用しているタンカーブーツは贅沢コードバンを仕様。

今回限定数で入荷致しましが、次の入荷は全く未定のスペシャルピース。

是非この機会に見にいらしてくださいませ。

Arch米村屋 阿部

4540H Tanker Boot Cordovan
Last / 379X
Colar / #8
Size / 8 , 8H
Price / ¥181,500-

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOPのリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。