A VONTADE / Explorer Parka Just Arrived

Share
this article

A VONTADE の新作が入荷致しました!

愛用しているスタッフも多いアイテム” Explorer Parka ” A VONTADEの中でも定番としてある型。

アノラックパーカー特有の、プルオーバー(被り)のデザインは、どんなインナーの上から着てもサマになる良さがあります。デザインとしても目を惹くジッパーは、着脱もしやすく被り物が苦手な方にもおすすめです!

アウトドアとタウンユース、いろいろな環境で着用することも出来る一着。

オーガニックコットンを使った平織りのポプリン生地。ZIPはWALDES社のアルミジップを使用しています。

ポケットは中央より下のみセパレートされている珍しいカンガルーポケット仕様。脇の下に配されたハトメ(ベンチレーション)は、程よく通気性がありこの手の被り物に多い、湿気(蒸れ)を抑えます。

エクスプローラーパーカー = アノラックパーカーは、その名前の通り本来は登山家や探検家が、厚手のニットの上からさらに保温性を高める為に着るアウターとして着用されていました。

その後、大衆に広まったアノラックパーカーは、ダックハンター、フィッシャーマン、サイクリスト、バックパッカー、そしてアイビーリーガー達の間でも愛用されるようになりました。

過酷な自然にさらされる探検家と、キャンパスでの生活がメインとなるアイビーリーガー達。相反した環境にも関わらず愛用されていた理由は、その実用性の高さであり、ファッション的な観点から見てもその着こなしは、興味をそそられるものがあると思います。

時代背景もさることながら着方で様々に楽しむことのできる一着に仕上がっています。

ARCH 米村屋 大手

A VONTADE / EXPLORER PARKA
COLOR / DARK NAVY
SIZE / S . M . L
PRICE / ¥36,300-

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOPのリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。