Sanca / CREW SWEAT SHIRT – ARCH EXCLUSIVE

Share
this article

本日はSancaよりArch別注スウェットの入荷です。

それぞれのスタッフのスタイリングもご紹介していきます。

とにかくシンプルで洗練された一枚、ヴィンテージをベースにシルエット、ディテールをモディファイドした今回のArch別注アイテム。同ブランドでも今までありそうで無かった仕様になっています。

たっぷりとした身幅のあるシルエット、そしてリバースウィーブ仕様。パッチポケットなども付けずとにかくシンプルなデザインです。

シンプルなデザインな分着こなしは様々、さらっとカットソーの上に着ても良し、洗いざらしのB.Dシャツやシャンブレーシャツなんかに合わせても良いと思います。

カラーはグレーとオートミールの2色展開、手持ちのワードローブにも溶け込む両色共に非常に使いやすいカラーリングになっています。

生地は綿100%で丸編地の産地、和歌山県に現存する数少ない旧式の吊り編機によって編み立てられています。糸に余計な負担がかからなく、また生地も強制的に巻きる事なく自然に溜まっていきます。

洗い込むほどに実感できる手編み感覚の豊かな風合いを楽しめるのです。

シーズンレスで使え汎用性も高い、洗練された”シンプルイズベスト”な一枚が出来上がりました。

是非店頭まで見にいらして頂ければと思います。

ARCH米村屋 阿部