Sanca / BIG WAFFLE CREW

Share
this article

本日は”sanca”より新作のご紹介になります。

2007年、ディレクター丸山氏によりスタートしたブランド。

「MADE IN JAPAN」「古いモノと新しいモノとの融合」「自分が着たい服」というコンセプトを軸に、日本製に拘り製作しています。
ヴィンテージをベースにそのまま復刻するのではなく、新しいシルエットやテイストを商品に反映し、固定概念にとらわれず生み出されるアイテムは、幅広い年齢層から支持を得ているブランド。

COLOR / GREIGE
SIZE / 1.2.3
PRICE / ¥12,100-

“BIG WAFFLE CREW"

ヴィンテージアメリカンスウェットを彷彿させるたっぷりとした
身幅にショートの着丈。

ボリュームのある大きめのワッフル編みのスウェットはカットソー程ライトではなくニットほどヘビーではない汎用性の高いアイテムになっています。

今はまだ雪も降り積もり寒い毎日ですが今の季節はもちろん、これから春先に向けても愛用できるこのスウェットは今時期に重宝する一枚。

ショルダーは肩を落とすドルマンスリーブ仕様、アンニュイなディテールも無骨な素材感で上手く調和されています。



COLOR / ECRU
SIZE / 1.2.3
PRICE / ¥12,100-

開き過ぎず詰まり過ぎないネックの開きで一枚着でもインナー使いでも活躍してくれると思います。こういった細かい箇所の拘りで全体の雰囲気が変わります。

そして当時のヴィンテージを思い起こさせる凸凹としてもっちりとした網目。まさに”古いモノと新しいモノとの融合”だと思いました。

シンプルでありながら主役級に主張もしてくれる”Sanca”のサーマルスウェット。

皆様、是非店頭まで見にいらしてくださいませ。

Arch米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。