MOJITO / FINCA VIGIA CARDIGAN

Share
this article

“MOJITO(モヒート)”

キーウエストとキューバとメキシコ湾流をこよなく愛した、稀代の文豪アーネスト・ミラー・ヘミングウェイへのオマージュであり、男たちのための“道具としての服”。ブランド名は、ヘミングウェイが愛したとされている酒、モヒートに由来。

デザイナーである山下裕文氏がヘミングウェイの作品を読み説き自身の服に対する哲学を通して、ヘミングウェイの人物像や時代背景、生活シーンなどを表現しています。

MOJITO / FINCA VIGIA CARDIGAN
COLOR / LEAF CAMO
SIZE / M.L.XL
PRICE / ¥31,900- (in tax)

今回ご紹介するのはキューバのフィンカビビアにある邸宅で、執筆に励むヘミングウェイをイメージしてデザインされた新作”FINCA VIGIA CARDIGAN”

柄の入ったシャツ生地をあえてカーディガンに仕上げています。フロントにはポケットを配しており、アウターのように羽織れ、身幅は広く、それでいて着丈は短めで、敢えて微妙にアンバランスに仕上げています。

リーフパターンのプリントとバンブー(竹)ボタンは一見インパクトがありますが、着用してみると大変着やすくコーディネートに溶け込んでくれます。

季節感もあり涼しげに着れるこの一枚は同ブランドの”ABSHINTH SHIRTS”やカットソーにサラッと合わせて頂きたいです。MOJITOらしいギミックが詰まった一枚です。

是非店頭にてご覧下さいませ。

Arch米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOPのリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。