MOJITO × ARCH米村屋 /「SPECIAL ABSHINTH SHIRTS」前編

Share
this article

遡る事2022年9月25日、衝撃的な一枚の絵型が完成した。

昨年、MOJITO(モヒート)のスペシャルイベントの真っ最中、次のシーズンのラインナップがズラッと店頭に並び展示商品をピックアップしコーディネートもMOJITOデザイナーの山下氏から直接伺える特別な機会の受注会。

僕も展示会のラインナップを見ながら今では10着以上所有しているABSHINTH SHIRTS(アブサンシャツ)。

次のシーズンもカッコいいシャツが揃っていてどれにしようかと…その瞬間にもうお客さんになっている自分がいます笑 

MOJITOで今期初めて展開となるプリントを施し柄を表現しているアイテムがリリースされます。

展示会で次シーズンの展開オーダーアイテムも決まり、

前々から自分の中で挑戦してみたかったけど、手を伸ばせなかった柄のシャツがあり山下氏に相談。

山下氏「今期展開しているプリントでやるのも面白いんじゃないかなー」とお話しを頂き、脳のアドレナリンが出るのを感じました。。

「今までのアブサンシャツでも展開も無かった柄だし米村屋にしっかりとはまるのではないかと」山下氏。

眼鏡をかけペンを手にとりイメージの絵型をサラサラと描き上げる山下氏。

そして、こちらが

立ち話をしながらその場でイメージを描いてもらった・・・

衝撃的な絵型です。(アブサンシャツ好きな僕にとってはすごく嬉しかったです。)

後編に続く

ARCH米村屋 大手

4/14(金)~4/16(日) MOJITO SPECIAL EVENT

23SS 新作ライナップ、MOJITO×ARCH -EXCLUSIVE ITEM- 発売会。

会期中はMOJITO デザイナー山下氏も在店し皆様をお迎え致します。

この特別な機会に是非、ご来店下さいませ。