NEW STAFF 町田

Share
this article

こんにちは。

はじめまして。この度ARCH米村屋配属となりました、町田莉樹と申します。

1998年生まれ25歳。静岡県浜松市出身です。

弊社には2021年に入社、3年間東日本橋ARCH TOKYOのスタッフとして勤務しておりました。

少しだけ私の洋服遍歴をご紹介させて頂きます。

3歳から高校生までサッカーをしており、洋服は常にスポーツウェア。

18歳の頃に、地元のアメリカ古着屋で先輩からアメリカのミリタリー、ワーク、トラディショナルを教えて頂き、洋服にどっぷりハマっていきました。

専門学生時代に、地元のジーンズショップでバイトをし、

古着屋で買った物を着て出勤するのが当時の洋服の楽しみ方でした。

そして、アメリカ古着と同時にハマったものがアメリカ映画。

特に、禁酒法時代を描いた1920年〜1933年のギャング映画を沢山みていました。

お気に入りは、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」& 「アンタッチャブル」です。

当時のニューヨークギャングのスーツスタイルや、労働者のワークスタイルに惹かれ、一時停止をして写真を撮り溜めていました。

もちろんその他の写真も含むのですが、携帯の画像フォルダ枚数は現在5万枚以上です。笑

また、自己満足ではありましたが、当時の趣味である洋服と映画について、何か発信できないかと思いYOUTUBE CHANNELを開設し、自分で撮影、編集をして動画投稿を行っておりました。

そんな経験を活かしてARCH TOKYO CHANNELを開設させて頂き、東京店勤務時代にさまざまな企画動画を発信して参りました。

今後は、ARCH TOKYO CHANNELから、ARCH CHANNELに名前を変更し、皆様に楽しんで頂けるような動画を配信して参りますので、ぜひチャンネル登録をしてお待ち頂けると幸いでございます。

https://www.youtube.com/channel/UCEZSJh80TDCZyEZAlipjvwA

自分が洋服にどっぷりハマったきっかけでもあるアメリカの伝統的なスタイルを感じることのできる、ARCH米村屋。

ミリタリー、ワーク、スポーツ、フォークロア、アウトドア。

この5つから成る、新たなARCH米村屋のスタイル(ヨネカジ)を提案していけるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

北海道の皆様と米村屋でお会いできる事を楽しみにしております。

ARCH 米村屋 町田