BONCOURA / DECK PARKA

Share
this article

皆様、いつも日頃よりArch米村屋のBLOGをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は『BONCOURA』よりリリースされました”DECK PARKA”のご紹介です。

北海道の寒い冬にも抜群に対応してくれる今回の一枚。

過去に2013年のBONCOURAアーカイブからARCH EXCLUSIVEとしてアップデートし別注製作して頂いた経緯も持つ1着。

BONCOURA / Deck Parka
表地 : 綿 100%
裏地 : パイルアクリル 50% / ウール 30% / ベビーアルパカ 20%
別布 : 牛革
Made In Japan
Price / ¥96,800-

今回BONCOURAからリリースされた”デッキパーカー”、オリジナルにも負けない機能美があります。

表地にはオリジナルで作成されたデッキクロスに裏地はアルパカパイルを採用した防寒性のある仕様になっています。

デザインはミリタリーライクな無骨でシンプルな雰囲気で、かなりの存在感はありますが、様々なコーディネートにスッと馴染んでくれるところも良いです。

裏地のアルパカライニングは見た目の抜群の防寒性、キュプラの袖裏なので中に着込んでも袖通しが非常に動きやすいです。

フードは実用的にしっかり頭に被れるサイズに設計されていますので、ただのデザインでは無い機能的な仕様。

ジップはダブル仕様で言うまでもなく嬉しい仕様です。

袖口やポケットの入口にはレザーのパイピングを施しています、こういった作りがカジュアルな中にも高級感を出してくれます。

デザインソースには1940年代US NAVYのデッキジャケットで、さらにフードを備え付けた仕様になっています。元々は船の甲板の上で、冷たい強風や雨、波しぶきなど過酷な状況下で作業ができるために開発されました。そのため、防寒、防水、保温など機能に関してとても優れています。風を通しにくい表地や保温性の高い裏地など生地の特性も素材が見て取ることができます。

各サイズ取り揃えておりますので是非とも見て頂きたいです。

Arch米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ