BONCOURA / Hand Woven Tweed Coat

Share
this article

皆様、いつもArch米村屋のBLOGを御覧いただきまして誠に有り難うございます。

本日は『BONCOURA』よりオリジナル手織りツイードを使用したステンカラーコートのご紹介です。

BONCOURA
Hand Woven Tweed Coat
Color / Navy
Size / 38.40.42
Price / ¥253,000-

熟練の職人の技術と、現在では殆ど現存していない約100年前に作られたシングル幅のHattersley織機によって丹念に織られたBONCOURAのツイード。全て人力で織られるBONCOURAオリジナルのツイードで1日に織れる生地はは約5mでジャケットに換算すると1日に1着しか出来ません。

広大な土地でストレスなく育てられた羊の良質な毛の中からさらに選び抜いた原毛を丁寧に紡ぎ生地作りかなり非効率なやり方ではありますが、これがBONCOURAデザイナー森島氏の拘りだと思います。

自分自身、気難しいイメージのツイードコートですが、色味や身体に吸い付くような着心地は思いのほか抵抗なくワードローブに加えたくなる1着だと思います。ジャケットはもちろん、ニットやトレーナーの上から着ても
肩のラインが美しく初めて着用した時不思議な感覚に陥りました。

BONCOURA
Hand Woven Tweed Coat
Color / Storm Gray
Size / 38.40.42
Price / ¥253,000-

非常に上品なソリッドネイビー、そしてストームグレーと呼ばれるヘリンボーン生地は、非常に英国らし生地、グレーの中にブルーの生地が織り混ざった独特の色味は、BONCOURAならではです。。

天然素材のツイード生地。手織りにて織られた極上の生地は、まさに長く愛用できる一着ではないでしょうか。孫の代へも受け継がれていけるといわれるツイード生地は、時間を経ても愛用されていくべきアイテムだと思います。

色々お話させて頂きましたが実物を直接みて、まずはご試着してみてください。BLOGでは伝えきれない良さを感じて頂けると思います。

皆様のご来店お待ちいたしております。

Arch 米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ