BONCOURA / Tailored Jacket

Share
this article

本日は『BONCOURA』よりテーラードジャケットのご紹介になります。

BONCOURAオリジナル手織りツイードを使用したテーラードジャケット。

手織りの力織機を使用しイギリスの小さな工場にて織られたオリジナルファブリックで熟練の職人によって一着一着丹念に仕立てられています。数台も現存していない約100年前に作られたシングル幅の織機によって織られたBONCOURA渾身のツイード。

全て人力で織られるBONCOURAツイードは1日に織れる生地はは約5m。ジャケットに換算すると1日に1着しか出来ません。大変希少なファクトリーであり、英・サビルロウにしか生地をおろしていないそうです。

そうして出来たBONCOURAツイードを熟練の職人によって通常の倍以上の工程をかけ、丹念に製作されたジャケット。

随所に職人の技術や技が凝らされており、確かな満足と着手と共に育ち、着手と共に人生を歩んでいくことが出来る素晴らしい仕上がりです。

天然素材という素晴らしいツイード生地、BONCOURAが作り出す究極のジャケット。

自分自身、基本的にカジュアルな洋服が好きでテーラードジャケットは敬遠しがちだったのですが、手織りの温かみのある質感の良さと驚く程の気易さに驚きました。

手織りにて織られた極上の生地は、一生物と呼ぶに相応しい一着、親から子へと受け継がれていくべき洋服だと思います。

是非店頭までご覧くださいませ。

Arch米村屋 阿部