Blog from ArchStyle » MOJITO×ARCH George’s Coat by MOON ”THORNPROOF”|archstyle|Arch アーチ

MOJITO×ARCH George’s Coat by MOON ”THORNPROOF”

2020.01.21 Tuesday 19:34:06| Author:admin| Categories:MOJITO

スクリーンショット 2019-11-16 16.44.42

昨年、ARCHの別注品として製作したキロメルトンの”Geroge’s Coat”

大変好評を頂いたアイテムでしたが、実はこちらのアイテムとは別にスペシャルアイテムを製作しておりました。

GULF STREAM PANTSの別注で使用していたものと同素材によるもの。

英・MOON社の”THORNPROOF”を贅沢にも、”Geroge’s Coat”に落とし込んだスペシャルピース。

生地に限りがあり、数着しか製作出来なかった限定アイテムです。

IMG_4321

イギリスの伝統的なファブリック、”THORNPROOF”(ソーンプルーフ)。

英・MOON社が持つ生地コレクションの中でも、HERITAGE COLLECTIONと呼ばれる日本では流通していない生地をセレクトしました。

古くはイギリスで、ハンティングスポーツなどに良く使われていた素材です。

”THORN=藪”

ハンティングの際に、藪の中に入っていっても、生地が破けない強度を誇ることからそう呼ばれているそうです。

IMG_4327

アメリカのミリタリーとイギリスのフィールドパーカーの要素を持つ”George’s Coat”に相性抜群の組み合わせ。

実際に、昔こんなハンティングジャケットがあったのではないかと…想像出来る仕様に仕上がっていると思います。

L1004289

L1004294

L1004295

IMG_4323

IMG_4331

”THORNPROOF”のGULF STREAM PANTSを愛用していてると、この生地の強度の高さに納得出来ます。

毎日のように履いていても膝が出ることもなく、生地が消耗していく感じが全くありません。
ウール100%の生地にも関わらず、そこまで季節感が出ない素材です。

なので、秋冬だけではなく春にも重宝する素材でもあります。

L1004297
COLOR CHARCOAL
SIZE M / L
PRICE ¥110,000+TAX
L1004299

3シーズンに渡り愛用出来る”Geroge’s Coat”が完成しました。

何より、”THORNPROOF”でコートを製作したこと自体が非常に特別だと感じています。

L1004317

L1004316

勿論、今時期にニット+ジャケットの上から羽織っても良し。

4月位からは写真のように軽装で羽織っても良いと思います。

素材の良さが十分に引き出された一着です。

是非、ご覧になってみてください。

ARCH 宅見

₢킹