MOJITO×ARCH EXCLUSIVE GULF STREAM PANTS

Share
this article

昨日アナウンスしておりました、MOJITO×ARCHのスペシャルモデルの全貌をご紹介していきます。

10年前に一度リリースされた初期型となる”GULF STREAM PANTS”を、”BLACK LINEN”でリクエストした一本。

”HEAVY WEIGHT LINEN CHINO CLOTH”と呼ばれるこのリネン は、しっかりとした厚みと重さがあり、まるでヴィンテージリネンの様な存在感を放っています。

取り外し可能なベルトが付属しているこの初期型を選んでいるのは、ミリタリーのホスピタルパンツの様なラフさがあるからです。

無造作に絞っても良し、ベルトを抜いてしまっても良いので様々な履き方が可能です。

ベルトループは付属の紐を通すループと、別のベルトを通すループと2つが施されています。

通常のGULF STREAM PANTSと異なる点は、丈の長さを少し伸ばしている事です。

ワンクッションもしくはジャストレングスで履けるサイズ設計にしているので、様々なスタイルに落とし込みやすいです。

僕達がこのGULF STREAM PANTSに拘り別注しているのは、揺るぎない信頼を置いているからです。

ワークパンツの様に楽に履ける+トラウザーズの様な上品な印象も与えてくれる。

腰周りのゆったりとした履き心地、それに相反する様に綺麗なテーパードがかかったシルエット。

この絶妙な塩梅が、GULF STREAM PANTSの魅力なのです。
このパンツの虜になって何本も愛用している人は多いかと思います。

SHIRT ARCH RAF SHIRT
SHOES JUTTA NEUMANN

JACKET FRANK LEDER
INNER MERZ B SCHWANEN
SHOES JUTTA NEUMANN

JACKET US ARMY
SHIRT CASEY CASEY
SHOES ALDEN

CUT AND SEW ANATOMICA
SHOES ANAOTMICA

BERET PAMPLONA by ARCH
JACKET ANATOMICA
SHOES TRIPPEN

シャツやカットソーをタックインする事で腰周りのディテールが目を引きます。

ベルトを抜いてしまい、シャツアウトでラフに履いても良いですし、ジャケットとの相性も抜群です。

シューズもサンダル、レザーシューズ、スニーカーと幅広いアイテムに合わせられます。

夏場は、間違いなくこの”BLACK LINEN”のGULF STREAM PANTSを履く頻度が高くなりそうです。

明後日4月16日から開催します、スペシャルイベント にて発売しますので楽しみにしていてください。

COLOR BLACK
FABRIC LINEN100%
SIZE S / M / L / XL
PRICE ¥39,000+TAX

ARCH 17周年を記念した今回の別注モデルに加えて、今まで温めていたアメリカ・ユーロミリタリーのデッドストックヴィンテージも発売します。

こちらもインスタグラムとBLOGにてご紹介していきます。

MOJITO SPECIAL EVENT 
2021 4/16(fri) 4/17(sat) 4/18(sun)
in Arch Sapporo

ARCH 宅見