ANATOMICA / McQueen

Share
this article

本日はANATOMICAより、”McQueen pants”をご紹介致します。
名前を聞いてすぐにピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 IMG_3920
Size / 30 , 31 , 32 , 33 , 34 , 36
Color / STONE
Price / ¥24,000-+tax

steve-mcqueen-1957-jaguar

この1枚の写真…現代においても古臭さを感じさせない着こなしは、是非ともお手本にしたいものです。
そしてこの「スティーブマックイーン」が愛用していたと言われるLEVI’S社のパンツを、ANATOMICA流に昇華したものが”McQueen pant”となります。

IMG_3924
一見するとかなり細身に感じますが、テーパードが程よく効いており、ヒップ周りにはしっかりとゆとりがある為、ストレスなく履くことができます。
個人的にも早速購入して履いていますが、クセの無いシルエットは非常に使い勝手が良く重宝しています。

IMG_3916

やはり、このパンツの一番目を引くディテールはフロント部分でしょうか?
ベルトループがない為、より洗練された印象です。

IMG_3940
シャツのタックインに限らず、カットソーやポロシャツのタックインでカジュアルなスタイルに落としこんでも◎
カジュアル合わせでもラフになりすぎないのは、このパンツのシルエットの良さによるところだと思います。

このパンツにも言えることですが、ルーツをただるとアメリカ起源のアイテムも多いANATOMICA。
そういった服をどのように着こなすのか?
考えるのがおもしろいアイテムだと思います。

Arch STELLAR PLACE 荒