CHARLIE BORROW / PILOT BAG

Share
this article

IMG_8868

先シーズン当店では、初めての展開で瞬く間に完売してしまった[CHARLIE BORROW]のバッグが再入荷しました。

[PILOT BAG]
IMG_8851
COLOR / MOSS , BLACK
MATERIAL / 24oz SCOTTISH CANVAS
PRICE / ¥58,000- +tax

「最高品質で強靭なバッグをマーケットに送り出す」というテーマを掲げているCHARLIE BORROWは、テーマ通りの無骨さが魅力のバッグ。

IMG_8857

生地は、24ozのスコットランド製コットンキャンバス。
1864年に創立した生地屋[Halley Stevenson]によって織られる生地は、 重厚感があり、非情にタイトに織りあげている為、使い込んで馴染んでいっても撥水性が維持されます。

まるでレザーのように経年変化を楽しんで頂ける生地です。

IMG_8875

連結部分は、イギリス・ウォルソールにある王室御用達の馬具類用の金具を製造を主に行っている鋳物工場にて製造。
職人の手によって一点一点磨きをかける金具は、強力な圧力がかかった際にも壊れない頑丈な強度を持っています。

IMG_8854

スイスで生まれた高級ZIPメーカー[riri社]によるジッパーは、重厚な見た目とは裏腹にとても滑りが良い印象です。
このような細かいパーツにまで拘っているところもブランドのプライドを感じるポイントではないでしょうか。

IMG_8859

IMG_8872

内側に施されたレザーポケットは手作業で取り付けられているため、とても手間の掛かった作業です。
細かい部分ですが、特殊な技術や手法で鞣されたレザーは、 とても丈夫で経年変化も楽しんで頂けます。

IMG_8883

IMG_8910

全て、ハンドで製造されるCHARLIE BORROWのバッグは、他のブランドでは感じることの出来ないオーラがあります。

是非、店頭でご覧下さい。

Arch STELLAR PLACE 松本