AMIACALVA×Arch “柿渋染”

Share
this article

AMIACALVA × Arch
デッドストック”柿渋染”ファブリック

AMIACALVAのデザイナー加藤氏が、廃業する機屋の倉庫から見つけた柿渋染の4号帆布(キャンバス)の生地。
柿渋は染めてから時間が経つほどに色味が変わり風合いが増していくのが特徴です。
今回の物も十数年前に染められた為、当時の色よりも数段深みが増しています。
4号帆布(キャンバス)自体それほど流通しておらず、柿渋のデッドストックとなればかなり貴重な素材です。
日本の伝統的な染色方法の”柿渋染”に焦点を当てたArch らしい別注アイテムが2型出来上がりました。

是非、ご覧くださいませ。

AMIACALVA × Arch 
別注6P TOTE “柿渋染”

旧シャトル織機によって出来るセルビッチをトートの上部に使ったデザインのAMIACALVAのトートバッグ。
デッドストックの”柿渋染”の生地を使用することによって、普通のキャンバスの生地では出すことのできない雰囲気に仕上がりました。

短めのハンドルは昔のL社のトートバッグを彷彿とさせる長さとなっており個人的に大好きなポイント。
今では肩に掛けられるなどの理由からハンドル部分が長くなっているトートバッグが多いですが、このように一つの持ち方しかできない正々堂々としたディテールは今となっては逆に魅かれてしまいます。

また、ハンドルをボディに全て縫い付けない為、遊びが生まれ “抜けてる” デザインに仕上げているのもこのバッグの特徴。
ハンドル部分にジャケットなどの上着などを挟めても様になります。

こちらのトートバッグは、メインの収納の他に6個のポケットが付属しています。
財布などの貴重品などは内側のポケット、手袋やすぐに取り出したい物は外側のポケットなどに入れて使い分けることが可能です。
この手のサイズ感のトートバッグは一般的には大きい収納口が一つで小分けが無いのが多いように感じます。
飽きることがない普遍的な見た目にも関わらず、しっかりと使い手のことが考えられているのは流石の一言です。

AMIACALVA×Arch
別注Drawstring Bag “柿渋染”

こちらも同じく、デッドストックの”柿渋染”の生地を使用した巾着。
AMIACALVAのインラインでは極厚カーフで使用しているモデルをArch別注で”柿渋染”のデッドストックの生地に変更致しました。
紐には、7ミリ以上ある原皮から削り取る革丸紐を使用。
柿渋の生地と相まってとても重厚感のある見た目になっています。

このDrawstring Bagは紐が長いため、写真のようにサコッシュのようにも使っていただけます。
大きいバッグの中に入れるポーチとしても、単体使いできるバックとしても使えるのは嬉しいポイントです。

ファスナーのベースはYKKのファスナーの中でも最高級とされている”エクセラ”。エレメント一つ一つ、入念に磨き掛けられているため、ファスナーの滑りがとても滑らかなのが特徴です。
また、引き手はAMIACALVAオリジナルの真鍮製の物を使用。大ぶりの引き手は”柿渋染”の生地と相まってとても高級感があります。

上記の他にもお伝えしたいことは山ほどありますがそれは、明日3/11(木)21:30からのINSTA LIVEでお伝えできればと思います。
ご都合よろしければ是非ご覧くださいませ。

そしてあのイベントの時期がついにやってきました!!

[JR TOWER SQUERE CARD 5倍POINT FAIR]
2021.3.17(Wed)-3.22(Mon)


昨年はコロナウイルスの影響で開催することができなかった5倍ポイントセール。春の5バポは約2年ぶりの開催になります。

期間中、アピア、エスタ、パセオ、札幌ステラプレイスで、JRタワースクエアカードのポイントが5倍!
今回は、混雑緩和のため、6日間に拡大して開催します。

クレジットなら通常110円で2ポイントが10ポイント!
現金または、カードに搭載の電子マネーなら通常110円で1ポイントが5ポイントのお得な6日間です。
まだカードをお持ちではないという方はこの機会に作ってみてはいかがでしょうか?
気になる方は店頭にてお伝え致しますので、お気軽にご相談下さい。

また、Arch STELLAR PLACEでは、本日より”先行お取り置き”も承っております。

3/12(金)から発売のARCH / RAF SHIRTS, AMIACALVA×ARCH 別注 “柿渋” 2型もお取り置きいただけます。
一番春モノが潤う時期、毎年買い逃す方が多いアイテムも多数ございます。
是非、この機会にご活用下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 曲木


通信販売対応も承っております。・代金引換(佐川急便 e-collect)・銀行振込こちら二つのお支払い方法で承っております。お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。・mail : s-place@archstyle.tv・tel : 011-209-5173

ASP LINE

LINE ID : @488weetf