ANATOMICA / McQueen Pants

Share
this article

img_7_m

アメリカのトップ俳優として君臨し、50歳の若さでこの世を去ったスティーブ・マックィーン。
誰もが一度は聞いたことがある名前ではないでしょうか。

スティーブ・マックィーンが亡くなって約40年経った今でも世の中に名前が知れ渡っているのは映画はもちろんですが、数十年におよび魅了し続けている彼の着こなし。

a0120088_23232544

映画の中やプライベートでスーツからカジュアルまで見事に着こなす彼の姿に誰もが憧れました。
そんなスティーブ・マックィーンが愛した代表的なアイテムの一つにリーバイス社が60年代に出したスリムフィットなパンツが存在します。

今回ご紹介させていただく ANATOMICAのMcQueen Pantsはソレを元に現代風にモディファイドしたANATOMICAらしいエレガントな一本です。

_DSC0579COLOR / INDIGO
MATERIAL / DENIM(CONEMILLS社製)
SIZE / 30 , 31 , 32 , 33 , 34 , 35 , 36
PRICE / ¥29,000- +tax

センタークリースの入った少し珍しいジーンズであるMcQueen Pants。

スティーブ・マックィーンは、愛用していたリーバイス「6614B」を多数所有し、全てクリーニング店で同じプレスの入れ方を指定し、履いていたそうです。

そのパンツをアナトミカ流に解釈、当時の匂いを残しつつ現代のスタイルに落とし込んでいます。

_DSC0568

_DSC0577

ゆとりのある腰周り、膝下からの無理のないテーパードラインがストレスリーな履き心地と綺麗なシルエットを生み出しています。
ANATOMICAでは定番でリリースされているTrim Fit Pantsよりも気持ちゆとりのあるシルエットです。

_DSC1193

_DSC1197

このパンツ最大の特徴であるベルトループのない腰回りのディテール。

ベルトレスで履けるディテールは、実用性に特化したアメリカらしさを感じる部分でもありますが、スタイリッシュなデザインがどこかコンチネンタルな雰囲気を感じてしまいます。

_DSC1204

生地にはCONEMILLS社製のセルビッジデニムを採用。
とても綺麗な色落ちが予想される生地ですが敢えてワンウォッシュのまま、綺麗に履いてもサマになる1本だと思います。

_DSC1144

様々なアイテムと相性が良く、誰もが一本は所有しているデニムパンツですが、所謂5ポケットのデニムパンツとは一味違うMcQueen Pantsは新鮮味があり、特に綺麗にデニムを穿きたいという方にはオススメの一本です。

是非、店頭にてご覧下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 松本