US ARMY JUNGLE FATIGUE JACKET 4th “DEAD STOCK”

Share
this article

_DSC0113

_DSC0127

近年枯渇状態が続いているUS ARMY JUNGLE FATIGUE JACKETがデッドストックの状態で再入荷しました。

_DSC0133
COLOR / OLIVE
MATERIAL / COTTON POPLIN LIP STOP
SIZE / LARGE-SHORT
PRICE / ¥28,000- +tax

_DSC0139

_DSC0140

1960年代〜1970年代にて発生した”ベトナム戦争”時にアメリカ軍に支給されていたJUNGLE FATIGUE JACKET。
ジメジメと暑い、ベトナムの熱帯雨林の中でも着用しやすいようにコットンポプリン・リップストップ素材を採用していました。

_DSC0137

_DSC0138
万が一破けてもそれ以上の進行を防ぐために編み込まれた格子状の生地(リップストップ)。
リップストップ素材は、軽くて薄手ですが強度があるためジャングルの中でもサラッとした着心地で快適な素材です。

_DSC0470

真夏の季節に羽織物として重宝するアイテムであり、僕らスタッフ間でも最も愛用している人が多いミリタリーアイテム。
近年ではこのモデルをデザインソースにしている物も多いため、今でこそ認知されてきているアイテムだと思います。

デッドストック状態での入荷は今後ほとんどないアイテムと思われますので気になる方は是非お早めに店頭にてご覧くださいませ。

Arch STELLAR PLACE 松本