Staff Recommend -Holiday Gift Item-

Share
this article

クリスマスが目前に迫り、プレゼント探しに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
スタッフのリアルな声が少しでもプレゼント選びの参考になればと…
そんな思いからスタートしたJUILLET×Arch STELLAR PLACE合同企画。
本日はメンズスタッフが選ぶ「自分が贈りたいもの、戴いたら嬉しいもの」をご紹介致します。

=====

Staff:Kawamura

川村の送りたいもの。
BRADY “STOUR”

dsc_6107

price:¥19,800+tax
color:Black/Khaki

「スタッフの所有率も非常に高いBRADYのバッグ。
防水効果のある素材使いに、ミリタリースペック仕様のタフなストラップなど無骨さが魅力的です。
中でもこのSTOURというモデルはサイズも小ぶりで女性の方でも抵抗なくお使い頂けます。
女性がこんなカッコ良いバッグを持っていたら嬉しいな…そんな願望からこのアイテムをセレクトしました。」

川村の戴いたらうれしいもの。
Chester Jefferies “Deer Leather Gloves”

img_5110

img_5120

price:¥23,000+tax
color:Black/Brown

「男なら誰もが憧れるアイテムではないでしょうか。
Arch別注で毎シーズン製作している鹿革の手袋は、イギリス本国で専門の職人が製作しています。
魅力的な生産背景もさることながら、実用性の部分も申し分ないアイテムです。」

=====

Staff:Konya

近谷の送りたいもの。
Jamison’s “Fairisle Knit Vest”

dsc_6152

dsc_6148

price:¥25,000+tax
color:Orange Mix/Yellow Mix

「女性が色落ちしたLevi’sにフェアアイルニットを着ていたら凄くカッコイイ、着て欲しい、と思いセレクトしました。
なかなか普段なら手が伸び辛いアイテムかと思いますが、
着てみると実はスタイルにハマる方も多くいらっしゃると思います。
実のところ、シェットランド島で唯一、100%ピュア・リアル・シェットランドウールの紡績が出来る工場であり、1世紀以上続くメーカーである事も説得力があります。」

近谷の戴いたらうれしいもの。
Merz b.schwanen “button facing shirt”

img_5178

img_5236

price:¥14,000+tax
color:Charcoal/Ink Blue

「Merz b.Schwanenのヘンリーネックは、僕自身欠かせない存在となっています。
1910年代から今も尚変わらないレシピで作られるカットソーは、
シンプルでありながら非常に着やすいです。
サイドシームレス(両脇部分に縫い目の無い仕様)も長く着る上で重要な部分かと思います。
このようなアンダーウェアはこの季節後回しになりがちですが、
だからこそプレゼントでもらうと凄く嬉しいです。」

=====

オーナー:Yamauchi

山内の送りたいもの。
Khaki and Co “Stole”

dsc_6171

dsc_6176

price:¥45,000+tax
color:Purple

「手紡ぎ、手織りによるインド伝統の布”カディ”。
そのインドカディを用いたアイテムは柔らかな風合いと肌触りの良さが特徴です。
巻き物が欠かせなくなるこれからの季節、直接肌に触れる物だからこそ良いものを選びたいですね。
ハンドメイドならではの特別感もギフトとして喜ばれること間違いナシです。」

山内の戴いたらうれしいもの。
Maria Rudman

img_5069

img_5092

price:¥21,000+tax~

「マリアルドマンのトナカイのレザーを使ったブレスレットは、
元々、サンタクロース発祥の地として知られるラップランドの先住民族によって、
1点1点ハンドメイドで製作されています。
お守り的な意味合いを持つこのアクセサリーほどギフトに適したアイテムはないですね。」

経年変化と共に生まれる愛着もまた、このブレスレットの魅力。
山内本人も日頃から愛用しているアイテムだけに説得力のあるセレクトではないでしょうか。

=====

メンズスタッフによるギフトセレクト、いかがでしたか?
是非プレゼント選びの参考にして頂ければ幸いです。
ブログでご紹介したアイテム以外にも、店内は沢山のアイテムで見応え十分です。
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

ARCH STELLAR PLACE 川村