rdv o globe / Organic Cotton Series

Share
this article

先日ご紹介しましたrdv o globe 23SSから特別な”オーガニックコットンキャンバス”を用いた商品をご紹介いたします。

常に”新しいもの”を追求し続けているデザイナーの前淵氏の新作コレクションは、毎シーズン楽しみで、オーダーする際ついつい個人オーダーもしてしまうほど・・・。

今シーズンのオーガニックコットンを用いたシリーズは、特に異彩を放っていたアイテムの一つです。

MORGAN VE.
COLOR / BROWN

BRITISH VINTAGEで見られるレイルロードジャケットを彷彿させるMORGAN VE.。

rdv o globeの魅力は、一番はもちろんデザインですが、そのデザインを生かすパターンの美しさも個人的に好きなポイントです。

カバーオール、ワークジャケットのような本来無骨な作業着であるモノをベースに、無理のない綺麗な独自のシルエットを生み出しています。

そして、生地には柿渋染を施したオーガニックコットンキャンバスを採用。

フラットな染め上がりではなく、不均一なランダムなシワ感が特徴で、特殊な釜を使用しているため、限られた量しか生産できない希少な生地です。

THE INOUE BROTHERSでお馴染みのGOTSに認定されたオーガニックコットンは、キャンバス地とは思えない肌触りの良さ。

直接肌に触れても問題ありません。

随所のステッチワーク、力ボタン、パイピングなど、デザインやパターンのみならず、商品としてのクオリティがとても高いrdv o globe。

一つ一つのアイテムを見るだけで縫製工場の素晴らしさが伺えます。

ISAAC PA.
COLOR / BLACK

同じくオーガニックコットンキャンバスを用いた新型のISAAC PA.。

所謂トラウザーに、無骨なこの生地の組み合わせはrdv o globeらしい一本です。

こちらは備長炭で染めており、表記はBLACKですがチャコールグレーに近い色味。

究極のベーシックアイテムである”グレートラウザー”をrdv o globeの世界観に落とし込んだら・・・。

そんな妄想の中、個人オーダーした一本でもあります。笑

ベルトループやワンプリーツ、ダブル仕様などクラシックなディテールが満載のISAAC PA.。

しかし、常に”新しいもの”を生み出す前淵氏は、所謂”グレートラウザー”では無く、誰もが想像できないモダンなシルエットを生み出します。

ロークロッチで9部丈のバランスが絶妙であり、シルエットやパターンが秀逸で類を見ないデザインが特徴です。

普段のコーディネートの”グレートラウザー”というカテゴリーに、このISAAC PA.を組み合わせるだけで新しい世界が開くと思います。

是非、お試し下さい。

Arch 松本

MORGAN VE.
COLOR / BROWN
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
PRICE / ¥
55,000 in tax


【ARCH ONLINE SHOPはこちら】

ISAAC PA.
COLOR / BLACK
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
PRICE / ¥41,800 in tax