FRANK LEDER 2021SS COLLECTION

Share
this article

27-S

FRANK LEDER 2021SS COLLECTION

“Macki und Kalle”

2021SSのコレクションテーマは、1930年代のカヌーのトラベルブックからインスパイアされています。

その本にある地図だったり、ガイドブックに掲載されている情報を元に、実際にお勧めされている川でカヌーをしたり、この本を基にしたコレクションとなっております。

今借りる事の出来る殆どのカヌーがプラスティック製という時代に、貴重な木製のクラフトマンシップ溢れたヴィンテージカヌーを使いコレクションルックを完成させています。

カヌーは、それぞれ”Macki”と”Kalle”と名付けられており、とても古風なドイツの”悪ガキたち”労働者階級の男子の通り名です。

ドイツの伝統をコレクションに落とし込んだ、なんともFRANK LEDERらしいテーマです。

3-S

14-S

Spreewald_Frank-leder- SS 2021

30-S

Spreewald_Frank-leder- SS 2021

L1006787-266x400

FRANK LEDERを代表する”VINTAGE BED SHEET”の新色が今回登場しました。

ミリタリーを彷彿とさせるオリーブカラーが、ヴィンテージファブリックと相まり無骨な男らしい一枚に仕上がっています。

そして、昨年ARCH別注として製作した”GREY HEAVY LINEN”ファブリックのシリーズが、今回も登場です。

2B JACKETとドローイングトラウザーズは、抜群の雰囲気に仕上がっています。

アイテムの詳細は、後日ブログにて紹介しますので楽しみにしていてください。

ARCH 宅見